※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

指しゃぶりで大人の歯まで歯並びが悪くなっちゃった子、何歳までどれくらいの頻度で吸ってましたか?

指しゃぶりで大人の歯まで歯並びが悪くなっちゃった子、何歳までどれくらいの頻度で吸ってましたか?

コメント

み

私自身が小学6年生まで指しゃぶり辞めれませんでしたが歯並び綺麗な方です!😌(自分で言うのはちょっと気が引けますが😅)

• カナミ

カナミ

そうなんですね🥺!✨そんなに指しゃぶりってすごく影響するわけではないんですかね🥲
    娘がなかなか辞めれなくてこちらもイライラしてしまって、、もうすこし寛容に見てあげられそうです🥲ありがとうございます🌷

• 12月20日
  • み

私自身はおしゃぶりや指しゃぶりで歯並びがどうこうなるとは思って無いです💦ゆっくりで大丈夫だと思いますよ🥰

• 12月20日
  • カナミ

カナミ

ありがとうございます!🥰

• 12月20日
はじめてのママリ

私の話ですが小学校上がる前まで指しゃぶりしてました😭歯並び悪く矯正しました😂

• カナミ

カナミ

そうなんですね!🥲寝る時だけとかでしたか⁈
    娘がなかなか指しゃぶり辞めれなくて何歳までに本気で辞めさすか悩んでいるところです..😭

• 12月20日

私の弟ですが、高校卒業するまでやってたそうですが歯並びは悪くなってないです。
小学校卒業までは暇さえあれば吸ってる感じでしたが中学入ってからは寝る時だけにしてたそうです。

• カナミ

カナミ

高校卒業まで!😳😳それはすごいですね!それでも歯並び悪くなってないんですね✨歯並びって遺伝とかなんですかね〜😳✨寛容に見守られてたみかんさんの親御さんが素晴らしいです☺️👏🏻私はいつも注意してしまって自己嫌悪です😭

• 12月20日