※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
ココロ・悩み

手土産を持ってきてもらったお菓子が手付かずで残ってしまった場合、今さら分けて配るのはナシでしょうか?

ママ友からの手土産について、どうするべきか迷ってます💦

元々仲良くしていたママ友と、
最近仲良くするようになったママ友2人の計3人がうちに来てランチ〜お茶をしました。

ランチは近くのお店からテイクアウトしてきたもので、
それぞれが食べたいスイーツも少しそのお店で買ってきて食べました。
ママ友のうち1人が持参してくれたプチケーキもその時にみんなで食べたのですが、
他の2人がそれぞれ持ってきてくれたお菓子は
もうみんなお腹いっぱいで開けられず、残りました💦

1人のママさんは
もう食べれないから食べておいて〜!と言ってくれて
そのまま受け取っていたんですが、
残る1人のママさんからのお菓子(クッキー何種類か)は
そのままノータッチにしてしまいました🥲

食べておいて〜!と言ってくれたママ友のお菓子もクッキーだったので、
もう一人のママ友のお菓子も含め全部みんなで分けて
持って帰ってもらえばよかったのですが、
(以前このメンバーで別の家で集まったときはそうしました)
帰り際お迎えの時間が迫ってきてバタバタしてしまって気が回らず、
結局ほとんどのお菓子が手付かずで全部家に残ってしまいました💦

みんなで食べるつもりで持ってきてくれているはずのお菓子なので、
うちだけで独り占めのような形になってしまった事が申し訳なく、
今からでも分けて次会う時に渡そうか迷っています💧💧
その場合はミニクリスマスプレゼントのような形で他にもお菓子を足して小袋に入れようかと思っています。


最近仲良くなったママ友達もみんなフランクな雰囲気なので、
逆にあまり気を使いすぎてもどうなのかな…とも思ったり…
でも持ってったお菓子が手付かずで出してもらえなかった!
と内心思っているかもしれないと思うとスルーするのも申し訳なく。。


読みづらいまとまりのない文章ですみません💦💦
せっかく手土産を持ってきてもらったのに失礼な形で終わってしまい、
やってしまったなーと思っています。。

今さら分けて配るのはナシでしょうか?🥲


コメント

まま

今から分けるのは、気に入らなかったのかなと思われそうなので、この前お菓子もらっちゃったからよかったら食べてねって他のお菓子渡します!

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    ありがとうございます!
    やっぱりいまさら渡されても
    え!?💦ってなりますよね😫
    他のお菓子にしようと思います!

    • 12月20日
はじめてのママリ

わたしなら、次遊ぶ時にこちらも手土産わたします〜🥺💓

今さら配っても微妙かなーって思います🤔

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    ありがとうございます!
    やっぱりなぜ今さら💦ってなりますよね😫
    次回オシャレなお菓子を渡そうと思います🙌🏻

    • 12月20日