※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

10月末に出産予定で、お正月から再来年のお正月まで使えるサイズのカバーオールを悩んでいます。サイズは何が良いでしょうか?

10月末出産予定です。
お正月→生後2ヶ月
お食い初め→生後3ヶ月
初節句→生後4ヶ月
で下記のようなカバーオールを着せたいなと思うのですが、買うならサイズは何でしょうか?

80ならだいぶ大きいケド、再来年の1歳2ヶ月でのお正月にも着れるかな…
でも3回着たら他の色が欲しくなったりするかもだし、60or70で3回着て終わりでイイかな…

など悩んでます。皆様のご意見聞きたいです。
また、上の3回の機会以外でも着るコトがあるかなというのも考えており、ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

ぴよmama

80持ってます( ´∀`)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    上記の質問にお答え頂けると助かりますm(_ _)m

    • 10月20日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    上の3回以外で着ることはないです

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱり上記の3回くらいしかないですよね💦
    80のサイズで上記3回とも着ましたか?
    生後何ヶ月〜何ヶ月で着ましたか?

    • 10月20日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    1月生まれなので
    初節句でしかまだ着てません😂
    来年の正月、初節句で着せようと思ってます!
    で、今80着てるので丁度良いかなと。
    着せたのは初節句だけなので生後2ヶ月?ですね!

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    なるほどです🤔
    さすがに1回で終わりは勿体無いし、それだと生後2ヶ月でも80で買おうってなりますね〜💡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 10月20日
TRK

4ヶ月まで着るなら70かな?
再来年は絶対違うのが欲しくなると思うので、ブカブカ着せなくてもいいと思います(*^^*)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    4ヶ月まで着るなら70がベストなんですね🤔💡
    4ヶ月以降着る機会がないなら再来年のお正月用からは考えずに、70で良さそうですね‼︎
    他の色が欲しくなりそうな気がしてきました 笑
    ご意見ありがとうございます♡

    • 10月20日
ayam.

同じもの、80cm買いました\( ˆoˆ )/
12月生まれで、初節句に着せてます。
あとはお正月着たら終わりかな…
でも、来年のひな祭りもいける気がする…
でもでも、もうそんなに着せたい欲がないので、70cmでぴったり着せてあげてもよかったかな?とおもってます!

  • ayam.

    ayam.

    当時生後3ヶ月かな??
    6500g位の大きめちゃんで、
    こんなサイズ感でした!!!
    ご参考までに…

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    可愛いお写真ありがとうございます😊

    80で生後3ヶ月ですが、そこまでブカブカ感ないですね♡
    余計に欲しくなりました(^^)
    来年のひな祭りなら、1歳3ヶ月ですし、サイズ的には着れそうですケド、もう他の服でいっか♫って感じもしますよね😅
    参考になります✨

    • 10月20日
  • ayam.

    ayam.

    生後3ヶ月で普通の洋服やロンパースとかだったら大きすぎて不細工になってしまうと思うけれど、袴だからかそんなに違和感は感じなかったです👌💓

    でも、この写真みたらブクブクのピークで可愛げがない…(笑)やっぱり、来年のひな祭りに着せて可愛く写真撮ってあげようと今思いましたwww
    写真を引っ張り出す機会をくれたきっぴーさんに感謝です😂💕

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    なるほどです♡
    上記の3回以外着せるコト無さそうなら、生後4ヶ月で70でちょうどイイ感じですかね?🤔
    産後1ヶ月くらい経ったら買おうかな〜と思ってます♫
    袴だけじゃなくて、サンタの衣装なども行事毎に買われたりしてますか??

    このお写真でも全然可愛いですよ💕
    赤ちゃんは細いよりプクプクしてる方が可愛いイメージです(^^)

    • 10月20日
☆ねこ☆

うーん、その三回で着るのと、来年も着るなら80か90ですね( ; ; )
私は悩んで90にしてみたら、娘はかなり小柄で再来年の初節句までいけそうです笑

さほど高くもないのでジャストで買って3回だけ着るのもいいと思いますよ(^ω^)

しかも生まれて育ってみないとどのくらい大きくなるかわからないですし(´・_・`)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうですよね〜どんな感じで成長するかも分からないですよね💦
    でもその3回着たら、もう着せるのいっかってなっちゃいそうな気もします 笑

    生後4ヶ月なら、少し大きめに成長しても、70なら着れますよね?🤔

    • 10月20日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    恐らく70で大丈夫だと思いますよ☆
    着物風なのでわりと余裕あると思います。
    我が家はこちらを買いましたよ☆
    十二単が可愛くて(^ω^)

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    スゴイ‼︎めっちゃ可愛いですね😍
    そういうのも着せてみたいです♡

    サイズ70買おうかなと思ってきました♫
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月20日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お正月前にかなり売れるので気になるものはチェックしておくといいですよ☆

    出産楽しみですね(^ω^)

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お正月前はやっぱり売り切れありそうですよね💦
    1ヶ月間様子見てみて、12月の頭には買おうと思います♫
    楽しみです(*^ω^*)♡

    • 10月20日
deleted user

うちは、5ヵ月で70がぶっかぶかの小粒ちゃんなので、買うとしたら60か70かなって思います。一番始めに期待のが2ヵ月なら、それまでお子さんの成長具合みて買った方がいいと思いますよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    期待ではなく、着たいですね💦

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    なるほど💦5ヶ月でも70でブカブカの場合があるんですね🤔
    年末になると発送が遅いとか売り切れが出ないか心配なので、12月の頭には買おうかなと思います٩( ᐛ )
    ご意見ありがとうございます♡

    • 10月20日
ayam.

生後4ヶ月で70cmだと、ちょうどいいか、すこし大きいかな??くらいだと思いますよ\( ˆoˆ )/❤️
そうですね、ゆっくり考えても問題なさそうですね〜😆👍👍
クリスマスイブ産まれで、去年のクリスマスは病院だったので今年サンタの服買おうかな.。o(♡︎)と思ってます!!夏の甚平さんとか、ハロウィンの小物とか…季節ものはやっぱり買っちゃいますね(笑)

  • ayam.

    ayam.

    すいません、返信ボタン押すの忘れてました…

    • 10月20日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    いえいえ、大丈夫ですよ🙆♡

    70での購入にしようかな〜と思います♫

    すごい‼︎イブ産まれなんて✨
    サンタの服着て誕生日パーティーいいですね🎉
    私も行事物の服は欲しくて勿体無いとか考えずに買っちゃいそうです( ̄▽ ̄;)
    甚平さんとか絶対着せたいですー♡
    産まれる時期が10月末なので、来年は甚平さん着て歩くのは難しそうですが😂

    • 10月20日
ひよりママ

他に着る機会なら、、、
初七日はされますか?( ^ω^ )
ベビードレス購入を考えてなければ、ベビードレスの代わりに、退院する時やお宮参りなどで着せてみては?(^。^)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ベビードレス買っちゃったんです😭
    三千円の安めの物ですが💦笑
    他に着る機会ってハーフバースデーとかかな?って思ったんですが、その時はベビードレスの方が可愛いかなとかも悩んだりです(;ω;)

    • 10月20日