※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そういえば義母のこといつから苦手なんだろ〜って考えてたら思い出した…

そういえば義母のこといつから苦手なんだろ〜って考えてたら思い出した
「まだ子供できないの?」って言われた時からだわ

旦那と結婚して、旦那の職場が実家から高速で1時間半くらいのところで、仕事も引越し先の最寄りに異動になって
結婚して初めて同棲して、職場も変わってってかなり環境が変わった時期で
早めに子供欲しいと思ってたから結婚してから避妊はしてなかったけど、一年以上できなくて、子供を授かるって本当に奇跡なんだなって実感して
まぁ環境がガラッと変わってやっと一年経ったところだし、お互いまだ社会人になって数年だから今は仕事して、お金貯めようって思って
そしたら数ヶ月後に娘を授かって
お互いの両親に報告しに行こう!って久々に義母に報告しに会いに行ったら「子供まだなの?」って言われて「は?」ってなった
報告したら「あーよかった!どうしたもんかと思っててさ!」とか言われたけど、私たち夫婦の問題だよな。なんで義母が気にするの?もし仕事優先してたら何思われてたんだろ
すごいモヤモヤしたな
そこからも色々あって本当苦手
旦那にもハッキリ入ってないけど、距離置くように仕向けてる
でもお正月はやっぱり挨拶行くようだ😔やだな〜

コメント

如月

遠慮がないというか、本人は悪気はないんでしょうけどこちらとしては気になりますよね。
うちの義母もたまに悪気なく失礼な事言うので嫌です。けど気にしてません。
義実家とは車で5分。最低でも月に1.2回は会うので距離置ける環境ではないのもあって気にしてたらキリないので😅
基本的には良い人だから諦めてます笑
私は旦那に義母の愚痴言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悪気はないだろうなって思います😭
    月に1、2回も会うんですか!そしたら気にしてられないでしょうけど、嫌です😭笑
    旦那さんに愚痴言って、旦那さんは聞いてくれるんですか?😳

• 12月19日
  • 如月

如月

2人目妊娠中は前より太ってないねとか。
    長男が言葉遅かったのですが私が無口だから言葉が遅いとか。言われましたね😑
    月1.2回は夕飯に呼ばれます。けど最近は旦那と子供だけで私は行ってません😂
    旦那は聞いてくれますね。昔からそういうところあるから気にしないでと言われます。
    あまりひどかったり、何か言われたら俺が言うよと言ってくれます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか!めちゃくちゃ無神経です😣
    旦那さんがちゃんと話聞いてくれて、味方になってくれる方で羨ましいです✨

• 12月19日
はじめてのママリ

私は授かり婚で妊娠前は月に1回は2人でランチ行くぐらい仲良しだったのに妊娠中から無理になりました😇

妊娠中に旦那が仕事で大事故して、複雑骨折で入院したことが重なってしまい多分義母としても一人息子なのでかなり心配して病んじゃったみたいです。
そのときに、つわりで色々食べられなくなったのにちゃんと食べないと赤ちゃんに〜と言われ、心配してくれてるのはありがたいけど今は食べられないってやりとりしたら「先輩ママたちからのアドバイスや助言を素直に聞けないのね。未熟児で産まれても知らないから」と言われたことと、妊娠中だったけどまだ籍を入れてなかったから実質まだ夫婦じゃないのにお盆の初日に挨拶来ないってなに?とキレられてから大っ嫌いです😇
お盆のくだりのときはもちろん言い返したんですけど♡

前はタメ口で実の親子に間違えられるぐらいだったけど今は極力目を合わせない、必要最低限の話しかしない、そもそも会わないで避けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母さんのメンタル面も良くなかったみたいですが、言っていいことと、ダメなことありますよね😢
    1回無理になると仲良かったとしても戻れないですよね😂

• 12月19日

「家族・旦那」に関する質問