※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が確定申告をする必要があり、手続きがわからないので教えてほしいです。

旦那が、会社の年末調整の提出を忘れてしまい
個人で確定申告をしなければならなくなりました🤦‍♀️💦

確定申告をした事がないので、詳しい方
流れを教えて頂けると助かります😭😭😭

コメント

かか

ちゃんと期日までに行くことと、必要書類を準備して、税務署に行ったら一から全部教えてもらえますよー!

はじめてのママリ🔰

年末調整してなくても源泉徴収票は貰えるはずなのでそれをもとに記載していくだけだす😊
期日はだいたい2月中旬から3月中旬までなのでそれまでに必ず提出してください😌
もしふるさと納税をワンストップでしている場合は合わせて確定申告になります😃
わからない場合は税務署に予約していけば全部教えてくれますよ😊

優龍

源泉徴収票と
生命保険料控除証明書と
住宅ローン控除証明書があれば
出来ると思います

難しくないです
税務署にまず予約をして行って下さい

ままりな

税務署に行かなくても、e-taxで源泉徴収票を元に必要事項を入力すると自動的に書類ができるので、印刷(コンビニ印刷もできます。)→税務署に郵送で大丈夫です。
郵送する際の封筒に貼る用の宛先とかまで丁寧に印刷されますよ♡

ローン控除した年だったので、うろ覚えですがマイナンバーカード?マイナンバー?があったほうが手続きが簡単だった気がします🤔