※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メニエール病で悩んでいます。めまいがひどく、日常生活に支障が出ています。薬も効果がなく、治療に行けない状況です。経験や治療法について教えてください。

めまいでお詳しい方いますか?
助けて欲しいです。

6年前、長男を妊娠中に
右耳の難聴と目眩を起こして
メニエールの疑いが出ました。

出産後、めまいと難聴の発作が
2日に1回と多く出始めてしまい
そこからお薬を飲み続けてきました。

一時期は回復に向かっていき
生活に支障は全く出なくなりましたが
2人目を出産してから頻度は少なくとも
また同じような発作が出るようになり
今もなお薬の服用を続けています。

肩こりで体がだるかったので
12月の頭にオイルマッサージに行きました。
帰宅後から好転反応なのかとても体がだるく
起き上がってるのも辛いくらいで…
その数日後から目眩を起こし始め
それを気に毎日24時間目眩を起こしてます。
今まで飲んできた薬は全く効かず
外なんて出歩けたもんじゃないです。
常に頭がくらくらグラグラしており
食事もまともに取れずほぼ寝たきり状態。
MRIや血液検査もしましたが異常なし…

首、頭の圧迫感も感じるので
ストレートネックのせいなのかな?とも…

ただ、常に目眩がしてるので
治療しにいきたくても
フラフラして歩けないので困ってます。

頑張ろうとすると吐き気催しそうなので
そうならないように常に横になっています。

皆さんの目眩の経験談、治療教えて下さい。
想像をはるかに超えるほど辛いです。

コメント

ママリ

耳鼻科や脳神経外科など様々な診療科がありますが、「めまい外来」があるお医者さんをお探しすると良いかもしれません😊

私ではないですが、知人がめまいで悩んでおり、耳鼻科や総合病院など複数の病院を受診しても治らず、めまい外来でやっと症状が分かって楽になったと聞きました!

どうか良くなります様に😭

でーしー🔰

私も今年の5月にメニエールと診断されました。ちょうど妊娠した頃でした。職場で目眩をおこして主人に迎えにきてもらったりしてました。幸い、仕事を在宅勤務にしてもらって2か月ほどしたら良くなりました。
メニエールなら、目眩を起こした時、耳鼻科でステロイドの点滴はしてもらいましたか?
結構それで良くなる人が多いそうです。

はじめてのママリ🔰

私もメニエールで妊娠中にスーパーでいきなりぐるんぐるんに目がまわり、立ってられず倒れた事がありました。
めまいで有名な病院な行きましたが良くならず、実家へ帰るとだんだん良くなりました。
今思えばストレスだなって思います。
私の場合ストレスを感じると目眩おこします。
原因はそれぞれだと思いますがストレスないように生活する事ですかね。。。
つらいですよね、、、
良くなってほしいです!

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭