※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

台東区にある「東上野保育園」か「松が谷保育園」について校風や規則、…

台東区にある「東上野保育園」か「松が谷保育園」について校風や規則、雰囲気などを教えていただきたいです🙇‍♀️

2021年4月入園の3歳児クラスの申し込みをしようとしています。
一応どちらの保育園の見学会にも参加はしましたが、コロナということもありあまり詳しい説明がなくて不安になっています😭
そこで質問なのですが、どちらも公立の保育園ですが、規則は厳しかったりしますか?💦
以前住んでいた地域で通っていた公立の保育園は規則が厳しく、毎月シフト表を提出しなければならなかったり、キャラ物の持ち物は禁止だったり、大きなサイズの服を着せる際には袖まくりはダメでちょうどの丈に縫わなければならなかったりと、とても大変でした…😭
また、校風や雰囲気も教えていただきたいです🙇‍♀️
他の私立の保育園も候補にはあるので、その中でもこの2園の順位をどうしようか悩んでいます🤔
引っ越してきたばかりでママ友もおらず、聞く人がいないのでどなたか教えていただければと思います🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント