※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると必ず吐いてしまい、精神的に辛いです。おかゆに野菜を混ぜても食べないし、ミルクも飲まなくなりました。お米を煮るとドロドロになるのが原因か心配です。

生後8ヶ月、離乳食のおかゆが最近毎回おえっとします💧
7倍がゆを続けているのですが今回の作り方が悪かったのかな、、好きな野菜を混ぜてもだめです。無理矢理食べさせてしまう為か、いつも飲んでた離乳食後のミルクも飲まなくなりました。
離乳食食べさせるとき毎日おえっとしないかヒヤヒヤして精神的にきてます💦
お米から鍋で作るとき水分すってしまって粘度が高いドロドロになるのですが、これがいけないのでしょうか、、。

コメント

むぎちゃん

もしかしたらお子さん、ドロドロが苦手タイプなのかな☺️??
うちの子もドロドロが苦手でおぇーってしたりべーってしたりで、8ヶ月の頃に7倍粥を飛ばして軟飯(水分少し多めで)、食べさせたら食べるようになりました😊!!

• ちょこ

ちょこ

10倍がゆの時も同じ現象がおきたので、ドロドロが原因かもです🥺
    様子見ながら軟飯もチャレンジしてみます!アドバイスありがとうございます😭

• 12月19日
  • ちょこ

ちょこ

何度もすみません💦
    軟飯にした時は、野菜類の大きさはどれくらいでしたか??

• 12月20日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

うちは、ほんの少し形が残ってる大きさで舌で潰せる柔らかにしてました!!

• 12月20日
  • ちょこ

ちょこ

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

• 12月20日