※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週6日の双子を妊娠中で、明日の朝一に帝王切開で出産予定です。入院中で不安とドキドキしています。励ましや助言をお願いします。

初めまして。36週6日の双子を妊娠中です。
明日の朝一に帝王切開で出産予定です。
前日入院で今日のお昼から病院にいるのですが、不安とドキドキでなにをしたらいいのか、、
やっぱり術後痛いのかなぁーとかいろいろ考えてしまい、、今夜は寝れなそうです💦
励ましのお言葉や助言がありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

予定帝王切開なら、術後も麻酔のボタンをポチっと押せば痛くない処置をしてくれるって聞きました!
傷は2日でくっつくらしいし、引っ張られる痛みはあるって聞きます😓双子ちゃん育児で大変かと思いますが、お腹の傷は素晴らしい勲章ですね🎖(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    病院でひまなのでいろいろネットで調べてしまって想像が膨らんでます💦笑
    明日になったらベビに会えることを考えて頑張ります😭💪

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃん楽しみですね🥰❤️
    どんなお産も痛みは付き物ですし、双子ちゃんを育てて産んだ!っていう勲章が残るからそれは素敵なお産になるんだろうなーと想像してます🥰🤟
    あたしの出産は息子に尾てい骨折られて現在も痛みが続きまくってる勲章を貰いました😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なコメントありがとうございます😭
    傷見るたびに今日のこと思い出しそうです😂
    本当に勲章ですよね🎖

    尾骶骨ー💦笑 
    ママも息子ちゃん頑張ったんですね😂💪
    これもまた思い出ですね😂🎖

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    傷も横切りになると思うので目立たなくなるし、きっと大丈夫☺👍✨
    あ、でも痛いのは我慢したらダメですよ!絶対薬とか貰ってください♡

    大きくなったら息子に話してあげたいと思います😂
    母ちゃんの初めての骨折は息子が生まれてくるときの尾てい骨だよって😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう薬も我慢しなくていいんですもんね💪
    いっぱいだしてもらいます笑

    なかなか尾骶骨骨折聞かないですもんね😂
    息子ちゃん伝説作りましたね😂😂笑

    • 12月19日
おもち♡

明日かわいい赤ちゃんに会えるんですね🥺✨
しかもふたごちゃん!!
幸せも2倍ですね🥰
帝王切開は色々と不安ですよね。
私は1人目緊急帝王切開で産みました。
緊急だったので予定と違い、悩む間もなかったですが、きっと前持っての帝王切開だったら不安でいっぱいだったと思います😢
術後はしばらく痛みますので、無理せずに過ごしてください🌟
1週間もすればだいぶ動けるようにはなります!
あと、痛み止めの座薬がすごーく効きます(笑)
我慢せずに痛み止め使ってください😚✨
出産ファイトです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    座薬効くんですね💪笑
    さっそく事前に看護士さんに頼んでおきます笑
    帝王切開の術後すぐ歩いた方がいいと聞いたのでどのくらい痛みに耐えながら過ごすのか心配でした😭1週間頑張って耐えます😭

    • 12月19日
  • おもち♡

    おもち♡

    飲み薬よりも効くみたいです(笑)
    術後すぐ歩かされますが、ほんと1ミリずつしか進めません(笑)
    お辞儀してるみたいに身体を曲げて、すり足で🥶💦
    抜糸すればだいぶ痛みが軽減されます🥰
    が、私の場合抜糸後に傷が膿んで熱が出てえらい目にあいました…💦
    ちなみにわたしはめちゃくちゃ痛がりなのですが、周りには帝王切開だけど私みたいに痛がらない子もいました💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後すぐなんですか😱💦
    結構スパルタなんですね😭
    後陣痛よりも傷の痛みの方が強いんですかね??
    なんか久しく転けたりしてないので傷の痛み想像できないです😭笑

    • 12月19日
  • おもち♡

    おもち♡

    いや、すぐでもないかな??
    わたしはお昼に切って、次の日の朝歩いたような気がします😳💦
    後陣痛、1人目の時なかったんです💦
    わたし的には3人目少し後陣痛いたかったですが、今思えば傷の痛みの方が強かったと思います😢💦
    ヒリヒリ、ずきずきって感じですかね🥶
    でも、ほんと1週間の我慢って感じでした🥺

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    もうできれば次の日まで麻酔で寝かせてほしいです笑
    ただ退院するころには大丈夫ってわかって少し安心しました🥲🙏
    1週間の勝負ですね💪笑

    • 12月19日
  • おもち♡

    おもち♡

    私は術後すぐに高熱が出て、しんどすぎて次の日の朝まで意識を失うように眠ってました(笑)
    術後は次の日の朝まで痛み止めの麻酔が背中に入ったまんまになっていたみたいです🥺
    知らなかって、先生きたときにベリっ!!って思っきし剥がされました🤣🤣
    ほんと過ぎればあっという間かなと思います☺️💖
    かわいいかわいいべびちゃんに癒されてください♡
    ふたごちゃんほんとにうらやましいです🥰

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日の朝まで😂先生ー💦笑
    術後すぐの高熱はかなりしんどそうですね😭😭
    本当過ぎれば産みの苦しみはいい思い出になりますよね🥲
    ただ今夜は寝れなそーー笑

    • 12月19日
  • おもち♡

    おもち♡

    逆に今夜寝ないで、明日爆睡するのも手かもしれません←(笑)(笑)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    その作戦でいかせていただきます🙇‍♀️笑
    痛みで寝れなかったら終わりますよね笑笑

    • 12月19日
あすぱら

出産頑張ってください!
帝王切開は術後大変ですが、股が裂けるとかも無いのでおトイレ楽だったな〜って今でも思います😂踏ん張ったりは出来ませんが🥲
歩行練習は翌日からあるのでお腹支える腹巻みたいなのあったら気持ち的に楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    腹巻ですか!なるほど!!
    腹帯みたいなものですかね?
    2日くらいが痛みのピークと聞いたのですがそのくらいですかね??😭💦

    • 12月19日
  • あすぱら

    あすぱら

    そうです!腹帯みたいなやつです!
    そうですね!2日くらいですが、痛み止めも投与されたりしてるので割と大丈夫だった気がします🤔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く動いた方がいいと聞いたので頑張って動いてみます😭💪痛み止めがかなり重要そうですね😣

    • 12月19日
  • あすぱら

    あすぱら

    癒着しちゃうのでどんなにべそかいても歩かされると思います🥺私もすぐ歩かされました🥺
    産後はどうか無理せずに、歩かされるまではゆっくり休んでくださいね!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの助言ありがとうございます🙇‍♀️
    いま最後の食事が終わりました😭笑
    無理しないように頑張ります💪💪

    • 12月19日
  

私も今週双子を帝王切開で出産しました!
2人並ぶとめちゃくちゃ可愛いので頑張って下さい💕
明日会えるの楽しみですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんの出産お疲れ様でした🙇‍♀️💖
    後陣痛痛かったですか?🥲
    双子はかなり痛いと聞いたので、、、

    • 12月19日
  •   

      

    年子での4人目で帝王切開だからなのか、後陣痛かなり痛く傷口の痛みはわからないぐらいでした🥲
    良くはなってきましたが今も痛いので、痛み止めに頼ってます💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    双子の後陣痛は収縮の薬も使うので結構痛いと、、😭
    まだ痛いの辛いですね😢

    • 12月19日
…7410

ドキドキしますね🥺✨✨
私は1/13に予定帝王切開の予定です!初めての帝王切開が今から妄想してます🙏
前日入院、私もドキドキして寝れなそうです。
38週と5日目に手術なので、そもそもそこまで持つのか不安しかないです🥺🥺
明日双子に会えるの楽しみですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっと双子に会えると思うと楽しみです😌ただいろいろネットで調べてしまって、、、😅
    予定されている帝王切開怖いですよね💦お互い頑張りましょう😭💪
    お腹の大きさもだいぶ限界です笑

    • 12月19日
ママリ

わたしはなによりも術後に足がまだ麻酔効いてて動かない時間が1番辛かったです笑笑
わたしの時は13時に手術開始して22時頃から足が動くようになりました😭
それまで黙ってベッドに寝そべってるのがなんせ辛くて動きたくて助産師さん呼んで少し背中上げてもらったり、背中にバスタオル巻いたものを挟めてもらって少し横向きになったりとしました💦
痛みは痛み止めで何とかなります。大丈夫です☺️💕
2日目から母子同室でしたが、母子同室になってから痛みも忘れて育児やってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな長い時間麻酔効いてるんですね😭💦
    明日は一日中ベッドから動けませんと説明ありました😢
    病院のベッド固いしずっと寝てないといけないの辛そうですね💦
    確かに子供に会えたら痛みも忘れそうですね😂

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    ベッドは固いし、枕は合わないし、足動かないし辛かったです😭
    今回は自分の枕持ってく予定です🙆‍♀️
    赤ちゃんいるとなぜか痛みも忘れてました笑
    オムツ!!とかミルク!!とかスタスタ歩けてて、子供寝たら、痛い!!!ってなってました😂😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにベッドの固さに腰やられてます🥲笑
    やっぱり母は強しですね😂笑
    きっと産まれちゃえば耐えられそうなんですがいまこのオペまでの待ちがドキドキしてしまい、、、😭

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って下さいね!!!!

    • 12月19日
三姉妹ママ

出産頑張ってください!!!
正直術後は辛かったですが二日経てばかなり楽になりました!!痛み止めは飲める時間になれば飲み便りまくりました!!🤣
元気な双子ちゃん生まれますように😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして双子ちゃんは出産お疲れ様でした😭
    私も三姉妹の予定です👶👶💖
    案の定興奮してかなかなか寝付けずにいます😅
    2日ですね💪💪笑頑張ります💪

    • 12月20日