※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
雑談・つぶやき

もうすぐクリスマスだ~✨サンタ業務は終わってるから、あとは当日を待つ…

もうすぐクリスマスだ~✨
サンタ業務は終わってるから、あとは当日を待つのみ😆子ども達の反応が今から楽しみ~✨
あとはクリスマスケーキの代わりのデザート作り♪我が家は1月に夫の誕生日、2月は娘の誕生日とこれから生まれる次男の誕生日で年明けはケーキ続きなので、クリスマスケーキはお店では買わないということにしました😊でも、イチから手作りは大変なので…今年は子ども達と一緒に黒柳徹子ケーキと、無印のお菓子の家を作ります🎶アラザンやマーブルチョコでギラッギラに飾り付けるぞ~!😁あと、余裕があったら、25日のお昼は手作りピザを作りたいな🎵
あ~楽しみ😍

コメント

ママリ

楽しそうですね🥰ところで黒柳徹子ケーキって何ですか?😊

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

名前が衝撃ですよね(笑)
    マリービスケットとクリームで作る、簡単ケーキです!実家の母がよく作ってくれてたのですが、大人になって黒柳徹子ケーキという名前だと知りました😁良かったら調べてみてください!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

黒柳徹子さんといえばあの髪型?😳と、すごい形のケーキを想像してしまいました😆笑

調べてみましたが、どんな味か食べてみたくなりました😁いつか子どもと一緒に作りたいです🥰

• 12月19日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

ビスケットがいい感じにスポンジらしくなって、美味しいですよ✨うちはチョコクリームで作ります♪
    簡単なので、是非作ってみてください!

• 12月20日