※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中に高プロラクチン血症が気になる。新CLへの転院も考えているが、今のCLには伝えていない。移植前に内服するべきか迷っている。どう伝えるべきか悩んでいる。

高プロラクチン血症について教えてください。

現在通っている不妊治療CLにて、移植1度目は陽性後に稽留流産。その後移植2度しましたが連続陰性でした。
凍結胚盤胞が残り1つあります。

もし最後の移植もダメだったら転院を考えていて、本日転院しようと思っているCLにて初診&血液検査をしてきました。
すると、プロラクチンが68あるとのことで高いと指摘されました。
今まで通っていたCLでタイミング法をしているとき(2年ほど前)にプロラクチンが23あると言われ、カバサールを2か月飲んでからは問題ないとのことで、その後検査しておりませんでした。

流産や陰性続きは、もしかしたらプロラクチンのせいでは?と、不安になりました。

来月最後の移植をする予定なのですが、新しいCLへの転院予定は今のCLに伝えていないので、プロラクチンが引っかかっている事を言えません。

このまま内服等せず、移植に入ってもいいものか悩んでいます。みなさんなら、今のCLにどう伝えますか??

コメント

ママ

あーカバサール飲んだ方が良いですね…
私はもっと高かったので何の注射かわからないけど、移植する前の日に注射しました。今思えば何の注射だったか聞いておけば良かったわ。その当時はやっぱり早くほしかったしそういった補佐的な事を全く気にしてなかったので

• ママリ

ママリ

やっぱり飲んだ方がいいですよね😰なんとか今のCLに移植前には検査して内服もらえるように言おうと思います。
    注射もあるんですね!即効性があるならそれでもいいかもですね🤔

• 12月19日