※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子のマスクについて相談です。何歳からつけさせましたか?

いつも大変お世話になっております。

愛媛県住みですが、来月松山でおかあさんといっしょのファミリーコンサートがあり応募したいなと思ってます。注意事項を読むと2歳以上のお子さんはマスクをつけてくださいと。息子が通うこども園は3歳以上がマスクなので息子はまだマスクをつけた事はありません。みなさんのお子さんは何歳くらいからマスクつけてますか?練習などしましたか??マスクの心配もコンサートに当たらないと意味ないですが(笑)、みなさんどうされたか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

月齢近いですね!
うちの娘は2歳なる直前くらいからマスクつけ始めました!
というのも、かかりつけの病院が2歳からマスク着用推奨していたので、つけるようにしました。
でも、やはり2歳児なのでなかなかずっとはつけてられません💦
今はまだ、病院の中だけ、買い物で店内にいるときだけ、などその場その場で短時間でつけるようにしています💦

ちなみにですが、練習はとくにしてないです!おそらく、生まれた時からマスク当たり前という環境で育ってるせいか初めての時もあまり抵抗なくすんなりつけてくれました。
ずっと長時間付けた状態ではまだ厳しいですが、その場その場でここは着けてね、というとわりと付けてくれてます。そろそろ少しずつ慣れされてみてはどうでしょうか😊

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    ありがとうございます😊近いですね!
    2歳から?!早いですね😳なかなか難しいですよね。。。コンサートとかテンション上がったら外しそうですし😞少しずつやってみます♪(´ε` )

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

早いですよね💦
    推奨となってるだけなので、実際途中で外してしまってもとくに注意されたりとかは今のところないのですが...💦

ちなみにうちの娘、ちょうど2歳になったタイミングでしまじろうのコンサート連れて行ったのですが、その時はステージに夢中になっていて逆にマスクの存在忘れててずっと付けていられましたよ😊
    でも実際途中で外してしまっても仕方ないと思います。2歳児なんですから😅出入りする時とか人が密集するタイミングだけでも付けられたらいいですね...!

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうなのですね!園や病院によって推奨年齢が違うの困りますよね・・・。

しまじろうのコンサートもいいですね😍なるほど、息子もガラピコに夢中になりそうです😂

• 12月19日
む

こんにちは☀️
ファミリーコンサート行きたいなと思い、応募しました!!
娘が1月28日誕生日なので、次の日にコンサートですがきちんと付けておくのは無理だと思ってます💦
実際通う予定の幼稚園でも3歳からのマスクの着用だと聞いてます。
今から練習してもいいかなって思いますが、当選結果次第ですよね🥺

• みな

みな

すみません。応募したいのですが、応募の仕方がよくわからなくて。。
    おしえて下さい💦

• 12月20日
  • ゆみ

ゆみ

むさん❤️
    愛媛の方ですか??嬉しいです😃当たれば娘さんにとって、素敵な誕生日プレゼントになりますね。母には、マスクずっとなんて無理だよと言われてますが、とりあえず応募してみようかな。。。

• 12月20日
  • ゆみ

ゆみ

みなさん❤️
    ホームページに書いてありますよ!

• 12月20日
  • みな

みな

できました!ありがとうございます✨
    ちなみに席は何席で応募しましたか?

• 12月20日
  • む

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートって調べたら1番上に出てくるのでそこからやったらできましたよ!

• 12月20日
  • みな

みな

ありがとうございます!さっきできました✨✨
    むさんも応募しましたか?
    何席にしましたか??¨̮♡︎

• 12月20日
  • む

愛媛です🍊
    当たってくれると嬉しいんですけど、倍率って高いんですかね🥺??
    今日実際マスクさせてみましたが、イヤイヤされちゃいました💦

• 12月20日
  • む

応募しましたよ〜!
    C席とB席で応募しました☺️

• 12月20日
  • みな

みな

A席はやはり高いですよね🥺💦

• 12月20日
  • む

普通のコンサートに比べたら比較的安いとは旦那は言っていましたが、行けるだけで楽しいだろうし浮いたお金でグッツも買ってあげたいので安いのにしました🤣(笑)

• 12月20日