※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お金・保険

医療保険や生命保険について入るべきか悩んでいます。妊活中で、妊娠前に加入すべきか相談したいです。

恥ずかしながら今、私自身、医療保険や生命保険など何も入っていません。

持病は色々あるのですが、やはり入るべきですよね💦

みなさんはどんな保険に入っていますか?

二人目妊活中なのですが、妊娠前に加入しておいた方がよいですかね😭

コメント

rin

私は持病なしで、SOMPOジャパンひまわり生命の医療保険に入ってます!いまは販売してない医療保険になりますが…。

二人目妊娠で、切迫早産で入院し、高額療養費使っても食事代やら自己負担分のノンストレステストやらで、40日間で24万円いきました!1日5千円の入院給付金と女性特約で五千円上乗せ、入院一時金特約で一回20万円、合計で60万円がおりるはずです。(請求したばかりでまだ振り込まれてない)

入っておいてよかったー!とホッとしました。出産まで何があるかわからないので、保険金はしっかり取っておこうと思ってます。

遅くとも妊娠発覚したらすぐに医療保険に加入することをおすすめします!!

はじめてのママリ🔰

ガン家系なのでガン保険は20歳の時から入ってます。ガンになると保険適用外の治療とかもあったりするので💦
医療保険は安いの1本かけてます。
あわせて月5000円くらいです!
帝王切開だったので医療保険からだいぶおりました。妊娠してからも入れるcoop共済も入っておけばよかったと思いました。
社会保障で限度額とかあるし、なんとかなるところはなんとかなるんですが、、いろんな場面考えた時に入った方がいいなと思いました!

優龍

まだ出産を考えるなら
コープでも県民共済でも
入っておいて
入院保障を手厚くするコースをつけておいた方が良いです。

その後のことは
またゆっくり考えるとして
つわりや切迫で
入院することになることは普通にあるので
損はないです

ままりな

妊娠中は入れない保険もあるので、早めに入る方がいいですかね🤔

早めに入ると月々の保険料も安いし、病気が見つかってからだと入れなくなったりその部分に対して免責になってしまったり高くなってしまったりするので元気なうちに入る方がいいと思います(^^)

私は収入保障保険、がん保険、医療保険に入っています!その他学資代わりのドル建て一括にも入っています(^^)