※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
お金・保険

任意整理をした方が、弁護士費用を払い終わった後、カードの支払いが利息なしで請求されるか心配です。誰かご存知の方いらっしゃいますか?

債務整理した事のある方に質問です。
旦那の借金とわたしの借金がたくさんあり、
月々の返済が大変だったので任意整理しました。
合計で330,000円かかるらしくて、
毎月36,000円ずつ弁護士さんにお支払いしています。
利息がかからなくなるとお聞きしたのですが、
弁護士費用を払い終わったら
カードの支払いが始まるのですが、
本当に利息なしで請求が来るのでしょうか?
他に聞ける方がいらっしゃらないので、
心配になり質問させていただきました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
回答よろしくお願いします。

コメント

きむひめ。

旦那が債務整理手続き中です!
その33万は着手金みたいなやつですか?

利息なしというのは弁護士から聞いたのですか?
弁護士から聞いたのだとしたら本当だと思いますよ。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    回答ありがとうございます♪
    着手金です‼︎
    任意整理と言うものを調べたら書いてありましたし、弁護士の方も言っていました(._.)
    それならいいのですが(>_<)

    • 10月20日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    私のところ、着手金48万でした( ;∀;)
    弁護士の人がいうなら大丈夫です!
    利息かかるのなら、なんのために債務整理してバカ高い着手金払ったのかわからないですしね!

    • 10月20日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    えーそうなんですね(>_<)
    ですよね‼︎
    せっかく払ってるんだからって感じですよね‼︎
    シュミレーターで出てきた事務所だし、
    ホームページもあったから詐欺とかではないですよね?(>_<)
    実際にカード会社への支払いはストップしてるし(._.)
    なんかそこも心配で(._.)
    契約決まってから、ほんとに手が空いてないだけかもしれませんが、接客中とか外に出てるとか言われて担当の人と1回も話せなくて、いつも別な人なんですよね(>_<)

    • 10月20日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    グッドアンサーありがとうございます!
    お金払ってるんだからちゃんと仕事してーって感じですよね笑
    なんのための着手金なの?ってなります笑
    うんうん!きっと詐欺とかじゃないと思いますよ!
    私のところも、クレジット会社の支払いはストップしてます!
    催促の紙も来なくなって弁護士通してもらってる感じです!
    担当の人と話せてないんですか?
    私のところは別件でもう1つ同じ弁護士に以来して契約してるんですが、その方忙しいみたいで、裁判とか出張みたいなのもあるらしく、別件のやつはまだ先に進んでません!
    旦那の債務整理は担当者忙しいみたいで、秘書の方が手続きやら、書類やら電話きたりしてますよ!

    • 10月20日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    いえいえ♪
    ですよね(>_<)
    やっぱり忙しいんですかね?(>_<)
    それぢゃどこもそんなかんじなんですね‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日
あかり

旦那が結婚前に債務整理しました!一緒に付き添いで行きましたが、利息かからず完済しました!大丈夫ですよ(^^)

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    回答ありがとうございます♪
    そうなんですね‼︎
    利息なしというのが目に見えてわかるならいいのですが(>_<)

    • 10月20日
一児の母

私も今債務整理して返済中ですが、利子はかかりませんが振込手数料がかかったり、弁護士事務所によっては、やり方が違うのでわかりませんが、弁護士をとうして、返済だと、手数料がとられたりします。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    回答ありがとうございます♪
    そうなんですね(>_<)
    確かに振り込み手数料はかかりますよね(._.)

    • 10月20日
スマイル3

結婚前に主人に借金があり、債務整理させました。
利息の引き直しをしてもらったあとの返済は利息なしで返済できました。
10年近く前のことですが、弁護士さんには一社につき5万円で、二社から借りていたので10万円支払いました。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    回答ありがとうございます♪
    あ そうなんですね‼︎
    わたしは7社のローンがあり、1社分はサービスしてくれて1社3万ちょっとで33万円です(>_<)
    参考になりました♪
    ありがとうございます♪

    • 10月22日
nayu

こちらでお聞きしてよいのか分かりませんが、債務整理を考えています。
だいたいおいくらくらいの金額で債務整理をされましたか??

話を聞ける人もおらず、毎日ネットで調べているのですがわからずで…

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    どこでやるかにもよるみたいです。
    弁護士の方が強いけど高くて、
    司法書士事務所は弁護士よりは劣るかもしれないけど安いみたいですよ‼︎
    わたしは司法書士事務所なので着手金が1社3万程で、前に相談した弁護士事務所は6万くらいと言われました(._.)
    またいくつ債務整理の対象にするかにもよります‼︎
    多かったらその分払わないと行けないし(._.)
    わたしは多いのでちょっと高めです(>_<)
    だいたい自己破産か任意整理を勧められます。
    立ち直りが早いのは自己破産みたいで、費用を払う期間+5年くらいで完済という形みたいです。
    そのあと半年くらいで免責が降りるみたいで免責が降りればあとはカードも作れるしローンもくめるみたいですよ‼︎
    任意整理は費用を払う期間+5年くらいで完済+5年はローンもカードもダメみたいです‼︎
    わたしは奨学金が残っていて、親に迷惑かけたくなかったので、任意整理にしました(._.)
    自己破産だと奨学金の連帯保証人に連絡が行き、自分の代わりに払ってもらうようになるので(>_<)
    奨学金の件は参考までに(*^^*)
    弁護士事務所や司法書士事務所のページをみると、着手金がいくらとか書いてあると思うので着手金×何社対象にするのかをすればだいたいの金額がわかると思います‼︎
    過払金請求の場合はよくわからないのですが(>_<)

    • 10月24日
  • nayu

    nayu

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    助かりました。
    借金は、全部合わせて(奨学金は抜いて)180万くらいです。
    内訳は、カードローン100万。車ローン80万です。

    その他、リボ払いがありますがこちらはこれからカード払いをなくし、リボ払いのみを払っていくつもりです。

    • 10月24日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    月々の支払い額も減るし、
    利息もかからなくなるので少しは楽になると思いますよ(*^^*)
    お互いがんばりましょー😊

    • 10月29日