※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
ココロ・悩み

ママ友がおらず、遠くに住む友達とも疎遠。孤独で寂しい気持ち。どうしたらいいでしょうか?

孤独です。ママ友もいません。自分からも断わられるのが怖くてさそえません。車で40分くらいの場所に同じくらいの歳の子がいる昔から仲よかった子達がいますが、最近遊んでいません。他の友達同士では遊んでいるみたいです。私だけちょっと離れた場所に住んでますが、さそわれないのは遠いからでしょうか??
昔の友達とも疎遠になってしまい本当に寂しくて子供の前で本当の笑顔になれず子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしたら切り抜けられますか??

コメント

ちゃん

わかります(T_T)同じくです(T_T)

• じゅりママ

じゅりママ

辛いですよね、、、同じ思いしている方がいて、言い方おかしいですが、安心しましたm(__)m

• 10月20日
  • ちゃん

ちゃん

実家とか近くにないんですか??

• 10月20日
  • じゅりママ

じゅりママ

実家は車で30分くらいの場所にありますが、母も父も仕事をしている為なかなか会えません。

• 10月20日
kaori.

私も保育園に行く前までは、息子と二人の世界に入り込んでました😃
私は、別にママ友を無理に作らなくて良いと思っていたので😢(笑)
孤独感は、あまりなかったです。
まだ、妊婦💜💙さんだから、出産後には、違った形でママ友が出来ると思います✨お子さんは、何ヵ月です⁉何歳ですか⁉
二人目を妊娠されてるんですよね⁉

• じゅりママ

じゅりママ

確かに無理に作るのも疲れてしまうだけですよね、、、しかし、昔からの友達とも疎遠になってしまうとやはり孤独を感じてしまいます。kaori.mamaさんのような強い心がほしいですm(__)m

私は今2歳の子と妊娠8ヶ月のママです^_^

• 10月20日
  • kaori.

kaori.

やっぱり、昔ながらの友達とは、疎遠になりがちかも知れないですね😅
    孤独なんかじゃないです!
    作れる時期が必ずくると、
    思います✨気長に気長に🎵
    この人って思えるママ友は、中々見付からないですしね😢私は、保育園のママ友とは、連絡先を交換してる程度です😃
    1人同じ階のママ友に、私から挨拶しまた。
    このママ友は、家族ぐるみのお付き合いをしています✨私が33ママ友40です!
    保育園のママ友なんて、、
    深い付き合いもしないと、
    決めてるし。
    やっぱり、子育てしてると自由が効かなくなるので。
    仕方がないですよね😞😅

そこまで、深く悩まないで下さい‼
    大丈夫👍大丈夫👍💙💜❤

• 10月20日
  • じゅりママ

じゅりママ

ありがとうございます。
    もうちょっと気長に待ちます

• 10月21日
かんまま

私もママ友居ません( íーì )
寂しくなります…。
昔の友達とも妊娠してから疎遠です😭
妊婦ってやっぱり扱いづらいところがあるんじゃないでしょうか?
体調悪くなったら、とかお友達側も色々気遣ってのことなのかなと思います。

• じゅりママ

じゅりママ

気を遣ってくれているのでしょうかm(__)m
    ママ友も大人になっての友達作りって難しいんだなと痛感しています。

• 10月20日