※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦が、13週や14週に子宮頚がん検診を受けても大丈夫かと悩んでいます。会社の検診もあるが、11週未満であればどちらが適しているか迷っています。

妊娠10週です。
先日検診に行き、2回目心拍が確認されたので、
母子手帳をもらってきてくださいとのことでした。
年末年始と重なるため、次回の検診は2022年の1/13です。
その際に、血液検査や尿検査、子宮頚がん検診を行う予定です。
色々調べてみるとだいたいが10週までに子宮頚がん検診をすると書いてあり、1/13だと13週、14週頃だと思います。
その頃に子宮頚がん検診をしても大丈夫なのでしょうか?
その場で確認すればよかったのですが、心配確認ができたことが嬉しすぎて、何も考えられませんでした。

また、会社の婦人科検診が今週あり、その中に子宮頚がん検診も含まれています。
それを先日いった産婦人科に伝えたところ、13日に受けることができるから断っても大丈夫じゃないかとのことでした。

まとまらなくて申し訳ないんですが、
1、13週、14週頃に子宮頚がん検診をしても大丈夫なのか.遅くないか
2、週数的に会社の婦人科検診をしたほうがよいのか(ちょうど11週頃未満のため)

ご回答いただければ幸いです。

コメント

あなたのママ

私は初診に行った時がもう10週超えてて、14週頃に子宮頸がんや採血しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました。

• 12月23日
たぬき

私のところでは14週で子宮頸がん検査や初期血液検査が組み込まれてました👌🏻 なので大丈夫かと思います(*^^*)
先生によっては12週までが流産率高いのであえてそれ以降、って方いらっしゃいますよ☺️
私なら会社の婦人科検診は断ります😌 稀にですが子宮頸がん検査で頚部からの出血もあるので念の為にかかってる産科でしてもらって出血や異変があればスムーズに見てもらえる方が安心だなと思います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週での検査が組み込まれてるとのことで、安心しました✨
    また、会社での検診は断りました!ご丁寧にありがとうございます。

• 12月23日
みかん

12週の検診で検査しました!

ちょうど会社の検診もありましたが妊娠中はダメと言われて妊婦検診で検査しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週で検査されたとのことで、ほっとしております。
    私も妊婦健診で受けることにしました☺️

• 12月23日
sairi.

頸がんなので問題ないですよ!!

はじめてのママリ🔰

子宮頸がんは子宮の入口ゴシゴシくらいなので赤ちゃんには問題ないですよー。
会社の検診でタダなら受けてもいいですけど、お金がかかるなら妊婦健診でやった方がお得ですよヾ(*´∀`*)ノ

リラックマ

つい先週、妊娠12週で子宮頸がん検診しました。
直近で2回はしなくていいと思うので、私なら会社のは断って産科でしてもらうと思います。

ぽんちゃん

先々週婦人科健康診断がありました!
私の行ったクリニックは妊婦は子宮頚がんなどの検査は産婦人科ですると思うのでここではしないですとのことでした🤔

産婦人科で10wのときに全部検査しましたよー!

ゆっこ

あたしは13wで検査しましたよっ。