※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について苦しく感じる新米ママです。胸が大きいことが原因かもしれず、同じ経験の方の改善策を知りたいです。

エルゴの抱っこ紐について💦

いつもお世話になってます🥰
生後3ヶ月になった男の子の新米ママです。

エルゴベビーのオムニブリーズを使用しているのですが、どうにも毎回苦しそうにしています💦
おでこにキスする高さにしてるし、ウエストベルトも高すぎるか?ってくらい上めにとめたりしていますが、毎度何をしても改善せず、、
私が出産前から胸が大きく、それが苦しいのかなぁと思っていますが、同じような境遇の方で改善された方いらっしゃいますか?
もしよければ改善策をお聞きしたいです💦

勢いで書いてるので文章おかしいかもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

ちちゃん

私は、エルゴのオムニ360を使っているのですが子供が小さかったこともあり半年くらいまではおっぱいに埋もれるような感じでした😅
結局あんまり出かけることもなかったので半年すぎてくらいからはちょうどよく使えました。大体3ヶ月頃だとまだ埋もれてしまうと思うのでお尻の下にタオル入れてあげるといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど、、!お尻の下にタオル、やってみます!
    埋もれはしないのですが、ちょうど子供の胸元に私の胸がくる感じで苦しそうで💦もう少し待つのも手ですね。

• 12月19日
ママリ

肩ベルト調節したら改善しませんか?
おでこにキスできるくらいって書いてあるけどそんなに上にしたら苦しいかもしれないので私は胸の谷間の始まりくらいに赤ちゃんの頭が来るようにしてます!
前かがみになった時に赤ちゃんと胸の間に隙間できるくらいにしてます!
海外のブランドなので日本人の体型ならまず大丈夫かと思います🙆‍♀️
もう実施済みならすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、高くにしても結局苦しそうでした💦
    私自身、ガタイが良いので海外ブランドだと安心かなと思い使ってるのですが、結局苦しそうで不安でして😭
    同じ3ヶ月のママさんのご意見、嬉しいです!

• 12月19日

もしお母さんが小柄、赤ちゃんも小柄ならば、エルゴは使いにくいと思います💦外国人の体型、外国人の赤ちゃん体型に合わせて作られたものですから。
わが家では生後半年経ってから、パパの方が子供を抱っこするのに使っていました。私は小柄なので、子供が大きくなってもエルゴは使いづらく、結局違う抱っこ紐を使っていました。

まだ3ヶ月とのことなので、赤ちゃんがもう少し大きくなったら使いやすくなるかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴは日本人体型だと使いづらいのですかねー😭
    子供は今5.6キロくらいです!
    もう少し待ってみようかなと思います💦

• 12月19日