※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

もうやだ…全然終わらねぇ…🤣🤣‼️何がかって?それは………👧のおもちゃ整理でー…

もうやだ…全然終わらねぇ…🤣🤣‼️
何がかって?それは………

👧のおもちゃ整理でーーーす!

いやもうこれ絶対いらないでしょ…っていう物も全て
👧「それいる!」
って言うもんだから全然片付かない🤷‍♀️

すみっコぐらしのふりかけの袋、レトルトカレーの箱、洋服のタグ……
食べ終わったプリンのプラ容器、ジャムの瓶…

可愛いし取っておきたいのもわかるけど多すぎるし、取っといてから1回も使わないのに🤣‼️

あぁーーーー捨てたい🤣🤣🤣‼️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

分かる‼️‼️
分かるっっ‼️‼️


分かりすぎるぅぅ〜っっ‼️‼️‼️


取っておくよね‎𐤔𐤔𐤔🤣‎𐤔𐤔𐤔


だから、物は増えるばかりなんだよね(ㅇ_ㅇ)💦💦💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ナジャさんコメントありがとう!

    あぁーわかってくれて嬉しい🤣✨

    どんな小さなものでも…
    そこにすみっコがいる限り捨てないのです…🤣🤣‼️

    そう増える一方なの🤣‼️
    物を大切にするのは大事なことなんだけど…
    わかるけど…🤣🤣🤣‼️

    娘ちゃんの物はどうしてる?

    • 12月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    物を大事にすることはいいことだけどね(ㅇ_ㅇ)💧💧💧


    もう、見てもないものを取っておくのはo(;𖦹ࡇ𖦹;)oって感じなんだよね( ´╥ω╥`)⤵️⤵️⤵️


    うちは
    忘れた頃にもう1回聞いて捨てっちゃってるわ( ꒦ິ꒳꒦ີ)💦💦💦


    もう触ってないでしょ❓💧💧
    だからいらないよね❓❓


    って聞いて捨ててる(๑⊙д⊙๑)‼️‼️

    • 12月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ふりかけの袋🤣
すみっコがプリントされてるから捨てられないのか💦

我が家では通称『大事BOX』って呼んでる小さめの箱を👦👦子供たちそれぞれに買ってあげて大事なものはその中に入れて貰うようにしてるよ🙋‍♂️
新たに追加したくても入らない場合はその中から要らないものを処分させて中に入る分だけ取って置かせてる😙

大人から見たらゴミでも本人にとったら宝物だし勝手に処分しずらいから辛いよね~🤣

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    ちなみにその中には幼稚園から拾ってきた葉っぱ🍃やどんぐり等も…二度と使うことは無い物だし捨てたい🤣🙏💭

    • 12月19日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    MIMIちゃん😍コメントありがとう!
    聞いてよ!
    旦那に神田沙也加のこと伝えて、「あんまりニュース見せたくないなんだけど」って相談したら「考えすぎじゃない?」って言われて普通にニュースつけてた😑
    まぁ確かに考えすぎなのかもしれないけどさ…はぁ🥲
    娘は「この人アナの声なんだ!」って感じで亡くなったとかは分かってなさそうなんだけどさ🥲

    あ、話がそれた笑

    そう、そこにすみっコがいるから取っとくのです…🤣‼️
    大事BOXいいねー😍
    どんぐりとか葉っぱも取っておきがちだね🤣🤣
    うちも石とか木の枝とかあるよ…😂
    素敵な案ありがとー!

    • 12月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    👨旦那さん🤣💦
    まぁ、考え過ぎと言われればそれまでだけど…なんかねぇ🥲
    あ!でも娘ちゃんがニュース見てもそこまでショック受けてないなら良かったよ🥺

    うんうん!あれならそのBOX自体もすみっコにしてあげるとよりやる気が出るかもね😍💪🏻✨
    案外入らなくなって中身全部出して整理させると本人もなんだこれ?みたいなのも出てきてすんなり捨ててくれたりするよ🤣👍🏻💓
    もし紙系が多いならBOXやそこだけ切り取ってアルバムみたいな感じにするのも良さそうだよね🤔💬

    断捨離大変だけどお互い頑張ろ~😭🤝🤝

    • 12月19日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こういうとこでも価値観の違いが🤷‍♀️
    なんかニュースだとアナの姿とかはあんまり映らなくてミュージカルの映像が多いから、そんなに分かってないみたいだったから助かった🥲

    そうだねー!箱をすみっコにしてしまおう!
    さすがMIMIちゃん😍💕
    水曜日から冬休みだしなんとか整理してみるわ✨
    いやわかるよそれ🤣
    あんなに取っとくって騒いでてもたまにいるか聞いたら「いらない」って言われることある😂

    関係ないけど今娘とリトルマーメイド見てるさ!
    MIMIちゃん思い出した🤣❤️

    • 12月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    だよね🤣
    親が無理に捨てさせようとすると向こうも意地になるけど、案外放置してるとすんなり捨ててくれるのよね🤷‍♂️
    天邪鬼め~😈😈😈笑

    リトルマーメイド🧜‍♀️で私を思い出してくれるだなんて嬉しみ🥺👍🏻💓
    ちなみにスマホの待受も🧜‍♀️だからうちの子達もアリエル見る度に👦『あ!ママ好きなやつ』って言われる🤣←

    冬休み⛄️までにスッキリするように…頑張れ~🤣💪🏻✨

    • 12月19日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

おママも子供達に一個一個聞いて捨てるか
売るかあげるかにしてるよ~🤣
聞いて納得してもらわないと後から
思い出して言ってくるからさ~🤣💦
ほこりちゃんがどうしても捨てたいものは
なんとかいらない方向に誘導して
納得してもらうしかなーい🤣!!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おママこっちにもありがとうー!

    やっぱり聞いてからでないとダメよね🤣⁉️
    今までそれに触れてこなかったのにいきなり「ママ、○○どこやったっけ?」とか言うことあるからな🤣🤣

    説得しても無理なのよ〜おママ何とかして〜🤣🤣‼️

    • 12月19日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    もう忘れてるだろうな...って思って捨てると忘れた頃思い出すのよ~🤣勘弁して~🤣

    これから新しいおもちゃどんどん増えるから古いおもちゃにはバイバイしないといけないんだよ、みたいにわたしは言ってたな~
    古いおもちゃは片付けちゃわないと新しいおもちゃは来ないよ?みたいな🤣

    娘ちゃん大事なものたくさんあるんだね🥺❤

    • 12月19日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    子供の記憶力は侮れないよね!
    もうあまり誤魔化しがきかなくなってきてるからね🤣
    👧「ママこの前○○今度買ってくれるって言ったよ!」とかもたまに言ってくるしな🤣🤣

    それね、私も言ったことある!
    👧「わかってる…でも大事なんだもん」
    って言われたーー🤣🤣❤️
    アンパンマンのものは「いらない」って即答するのに笑

    • 12月19日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    いらん事覚えてるよね~🤣

    やっぱり大事なものが多い~🤣✨
    もうここは物を大事にする娘ちゃんの気持ちを尊重して全部取っといたら🤣?

    • 12月19日
☃なのはな🌹

分かるよ😭
うちもそう💦
幼稚園で居ない時に片付けないと
ヒステリックおこす😭
最近は、幼稚園から帰ってきて
給食セットの中に、給食で出たクリスマスの飾り(ケーキに刺さってるやつ)が入ってて、黙って捨てたけど「持って帰ってきたんだぁ❤️」の一言にドキリとした🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なのちゃんまたもや久しぶり😍‼️
    今日6時くらいからママリ忘年会あるよー!
    今日最終日だからぜひおいでよー❤️
    わちゃわちゃしてて楽しいよ😆
    どこになんのコメントしたのか分かんなくなるけど🤣🤣

    幼稚園からも持って帰ってきたんだね🤣🤣
    ケーキの飾り可愛いから気持ちはわかるけど😂❤️
    いない時に片付けちゃったら後から怒らない?🤣

    • 12月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    不定期に現れてごめんよー!
    前お誘いしてくれてたやつよね✨
    声掛けてくれてありがとう✨
    お伺い出来たら😆😆
    娘がギャンスカしてなきゃ良いんだけど😭分からなくなるとか凄すぎて🤣
    片付けて、すぐにはバレないのに
    時間経って気まぐれでバレる時あって「隠れんぼしてるわ」で何とか誤魔化せてる🤣

    • 12月19日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    みんな寝かしつけとかお風呂とか色々あるから、来たり抜けたり色々してるよ😊
    もし来れたらみんなでワイワイしよう😆✨

    隠れんぼ😳💕
    可愛い誤魔化し方🥺✨✨

    • 12月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    そうだったのね!
    5:30ご飯で、食べ終わったらお風呂入れて、ケアして寝かしつけてのスケジュールで😫
    来たり抜けたり自由なのね✨
    ありがとう😊❤️

    可愛いかい?🤣
    たまに面倒くさくなって「死んだわ」って言う時もある
    私の気まぐれ😇

    • 12月19日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

おほこ♥️💋

おこん👴🏿💖💖💖

てか…ふりかけの袋って…🤣
どんなんか見たい!笑

大人に取ったらゴミみたいなもんでも子供にとったら大事なもんなんやろな~(´;ω;`)

この中から1つだけ残しとこ~って言うてなんとか他は捨てられへんの?🤣💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あっ、おっさん!
    🎅🏿から👴🏿に戻ったんだね🤣🤣

    ふりかけはさ、こんなの!
    さすがに中のふりかけの小袋は捨てるんだけど、その外側のビニールっていうか…🤣

    一つだけってしたいよね?
    私もそれやってみたのよ。レトルトカレーの箱が同じの3つもあってさ…
    だがしかし!!
    なんと箱の裏がぬり絵になっていて全部柄が違ったのよ🤣🤣
    だから表が同じでも裏が違うから捨てられないっていう…🤣🤣

    • 12月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    クリスマスまでに
    サンタに飽きました(笑)

    かわいいな~🤣♥️
    そりゃすみっこ好きなら残しときたいんかなー🤣💦

    あぁーー!なるほど…
    全部違うんか~🤣

    色塗ってあんの?
    塗ってるなら塗り絵のとこだけ切り取って娘ちゃんの子供部屋にはるとかは?🥺

    それならカレーの箱はとりあえず邪魔にならんよな🤣
    ふりかけと洋服のタグは難しいな(笑)

    • 12月19日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あと1週間の我慢なのに🤣🤣

    アナ雪にぞっこんだからすみっコそろそろいいのかなと思ったら…母が甘かった🤣
    まだまだすみっコ可愛がってる🥺💕

    うん、なんとか色塗ってそれだけ残してあとは捨てる方向でまとまりました笑

    ふりかけの袋もペラペラで使いにくいし、服のタグとかほんっと使わないのにあるんだわ🤣🤣
    あ、たまにクレジットカードとして使われてたわ!
    お買い物ごっこしてる時に服のタグをカード代わりに出してきて
    👧「これでお願いします」
    言ってきてめっちゃウケた🤣🤣

    • 12月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    それかわいいなー!!!🤣🤣🤣

    もうさ…諦めましょうか…🤣👍💕

    • 12月19日