※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

離乳食で初めて与える食材はひと匙から、いつまでもペースト状のものをひと匙としていいのでしょうか?モグモグ期やカミカミ期でも、初めての食材はペースト状でいいですか?

離乳食で初めて与える食材はひと匙からだと思いますが、
いつまでもペースト状のものをひと匙ということで良いのですか?

モグモグ期やカミカミ期だけど
初めて与える食材はペースト状...
てことですか?

コメント

モグモグ期やカミカミ期にはその時期にあった大きさにして少し食べさせるので、ペースト状にしなくて大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

さき

うちは周りの食材と合わせて同じくらいの大きさや硬さにしてます。
ただ癖のあるもの(きゅうりとか匂いが強かったり嫌がりそうなもの)は少量からあげてます。

シー

月齢での判断ではなく、初めて食べさせるならペーストからです。
まだ食べるのに慣れていないうちから形あるものは無理です。
体の成長も個人差がありますし、徐々に進める方がいいですよ。
早く進め過ぎると噛めないのに硬いものとか大きなものを与えてしまうと丸呑みする癖がついて後々面倒な事になります。

• シー

シー

ごめんなさい。
    勘違いしました。新しい食材でも他と同じ形や固さで大丈夫です。

• 10月20日