※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
妊娠・出産

新生児の息子がNICUにいて、鼻チューブが取れたか不安。脳の検査結果待ちで、ウイルス治療の可能性も。血小板数も心配。サイトメガロウイルスの陰性を祈っています。

質問ではないのですが、新生児一過性多呼吸でNICUに入っている息子が今日鼻チューブ取れたみたいでさっき搾乳した母乳を持っていったときにチラッと息子を見ると口のチューブもなかった気がします。ちゃんと見えなかったのですが💧
左の脳室が軽度拡大を妊娠中から言われていたので今週MRIを取ってサイトメガロウイルスの検査も出しているのでその結果も今週分かります。
陰性であれば退院の目処が立ち、陽性であれば大学病院でのウイルス治療で6週間入院だそうです。
血小板が産まれた時平均以下、その次の日7万に下がり昨日の採血で9.8万に上がり明日また採血です!平均の最低が10万だそうです。
サイトメガロウイルス陰性であることをみなさんも祈っていただけませんか??
火曜日私が先に退院してそのまま神社へ行きお祈りしています。
質問ではなく申し訳ないです💧

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

サイトメガロウイルス陰性でありますように😣🙏

• 🧸🐝

🧸🐝

ありがとうございます😭

• 12月19日
あおた

長男と時と状況が似てます😭
生まれて早々、色々と大変だろうと思いますが無理なさらずに🥲

私も陰性であること願ってます🙏✨
早くご家族みんなで過ごせますように✨✨✨

• 🧸🐝

🧸🐝

ほんとですか!!些細なことでもなんでもいいので教えていただけませんか??😭
    陰性であることを願うばかりなのですが、、

• 12月19日
  • あおた

あおた

息子は大脳の脳室拡大で原因もサイトロメガロじゃなかったですが💦
    多呼吸で酸素投与、ミルク自力で飲めず経管栄養もやってました🍼

サチュレーション安定したんですかね!?💡
    息子はお鼻からの投与は1日だけでしたが、そのあと退院してからも微量の酸素を供給してたので息子さんすごいと思いました✨✨

• 12月19日
  • 🧸🐝

🧸🐝

超スピード分娩だったためか呼吸が苦しくなったみたいで一昨日も昨日の13時からつけずに安定していました、ミルクも自分でずっと飲めています!念のため口のチューブを胃に入れてたみたいで💧
    あおたさんの陰性だったというので少し安心しました💧
    その後脳室拡大はどうですか??

• 12月19日
  • あおた

あおた

安定してよかったです✨✨
    脳室拡大は遺伝性のもの、かつ重度だったので生後数日でシャント入れました💦
    そこからは拡大も落ち着いて風邪もひかない元気な子に育ってます👶🏻✨

• 12月19日
  • 🧸🐝

🧸🐝

重度というのは目に見えてわかるものでしたか?すみませんこんな質問をしてしまって💧

• 12月19日
  • あおた

あおた

妊娠中のエコーの時点で大脳がだいぶ圧迫され発見され、胎児期のMRIでも一目瞭然って感じでした💦
    (里帰り前のクリニックでの見落としが早期発見できなかった要因ではないかと指摘されました)
    生後間も無く行ったMRIも同様に一目瞭然でした💦

生まれてからも頭囲が拡大していたので、目で見ても分かりましたよ💦

あと、息子が1人目の子だったので当時はあまりわかりませんでしたがつい先日第二子が産まれて、頭ってこんなに小さいものなんだ…って思いました😂

そんないろんな要素があったので、ある程度知識のある人ならすぐにわかる範囲だったと思います💦

• 12月19日
  • 🧸🐝

🧸🐝

すみません上です💧

• 12月19日
  • あおた

あおた

まさに水頭症です😭
    元気なのは安心材料ですが、MRI撮るまでわからないって言うのもなかなか不安ですね😭
    脳室拡大があっても手術せずとも健常児と同様に成長してくれる子もいるといいますから難しいところですよね😭
    ほんと、何事もありませんように🙏🙏🙏

• 12月19日
  • 🧸🐝

🧸🐝

左の脳室の軽度拡大で産まれてすぐエコーはしてるみたいなのですがより詳しくMRIを撮ると産前にも言われていたので結局サイトメガロウイルスの影響なのかどうなのか💧
    見た感じとここ数日間で素人からですが大丈夫なんじゃないかなあ。と思うんですが💧

• 12月19日
  • あおた

あおた

お母さんの勘は当たるって言いますもんね💡
    きっと大丈夫です😊

• 12月19日
  • 🧸🐝

🧸🐝

今日鼻のチューブ、口のチューブ、点滴が外れて身軽になってました🥲
    念のためまだNICUには入ってますが黄疸治療も終わり明日の採血で血小板が増えてるからどうかの確認をするそうです😌
    産まれて初めて抱っこもできました☺️

• 12月19日
🧸🐝

そうなんですね🥺
教えて頂きありがとうございます😭
水頭症ではなかったですか??
上の子と比べてもそんなに差を感じず体重が2900だったためか小さく見えましたが頭もそんな大きくも感じずMRI取るまでわからないのですがどうなんだろう、、と言う感じです💧
元気に泣き、上手にミルクも飲んでるのでほんとに軽度なんじゃないかな、と思うのですが💧

なのか(27)

陰性であることをお祈りします

• 🧸🐝

🧸🐝

ありがとうございます😭

• 12月21日