※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の頭の形が気になります。頭の矯正になる枕を知りたいです。4ヶ月から長く使えるものがあれば教えてください。

4ヶ月の娘がいます。頭の形がいびつです。なんとか今からでも治してあげたく、枕の購入を悩んでます。4ヶ月からでも長く使え、頭の矯正になる枕を知ってらしたら、是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

マヒロ0617

うちの息子も絶壁気味なので、4ヶ月前ぐらいで枕を購入しました。それまではタオルを折りたたんで枕代わりにしていました。
しかし、買ってすぐに寝返りをするようになり… 夜寝ている間でも勝手にコロコロしているので、窒息のリスクを考え結局数える程しか使ってません。゚(゚´ω`゚)゚。 使わないなら買わなきゃ良かった後悔しています…
回答になってないですが、こういうケースもあります。。。

• らんこ

らんこ

そうですよね。私も寝返りを開始する時期なので、それも気になり投稿してみました。参考になりました。本当にありがとうございます!

• 10月20日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

ちなみに購入したのは、これです!
    窒息防止用のものですが、それでも怖くて使えていません(>人<;)

• 10月20日
  • らんこ

らんこ

写真ありがとうございます。私も、実は新生児の頃から使える枕をお祝いで頂いたのですが、枕が高く、窒素が気になり使わずじまいだったんです。結局買っても、又気になるかもですね!笑 お子様がいて、忙しい時間帯に丁寧に返信して下さり、本当にありがとうございます。いろいろ考慮していきたいと思います!

• 10月20日
まなーん

うちの子も片方が絶壁気味です!
4ヶ月検診のときに相談したら、おすわりが出来るようになったりで、寝てばっかりの体制じゃなくなれば、重力?の関係で若干の修正は自然にされるそうです!
うちの子は最近仰向けで寝せてても絶対に寝がえりして、うつ伏せでいることが多く、若干マシになったように思います!
あまり気にしないで大丈夫と言われました!
回答になってないかもですが、よかったら参考に😊

• らんこ

らんこ

ありがとうございます^_^うちの子も片方絶壁で女の子だから、髪の毛結ぶ多感な時期になったら、恨まれる〜と思い投稿しました。自然になおるといいなー。ちょっと安心しましたー。本当にありがとうございます^_^

• 10月20日
  • まなーん

まなーん

ちなみにうちもドーナツ枕持ってますが、うちはなんの効果も得られませんでした(T_T)

• 10月20日
  • らんこ

らんこ

そうなんですねー。根拠のないネット情報ですが、頭の形は分娩時や子宮の中の位置で決まり、向きグセじゃないと書いてある記事に妙に納得してしまったのと、成長途中で頭の動きを制限させていいのだろうかとの葛藤も枕を使う際にあったんです。長くなってすみません。いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

• 10月20日