※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

卵不使用の焼き菓子や生菓子が買えるお店を知りたいです。弟の子供が卵アレルギーなので、正月の手土産に使えるお店があれば教えてください。

千葉 八千代市周辺 卵不使用のお菓子(生菓子) 正月の手土産

正月の帰省に手土産を持っていきたいのですが、弟の子供が卵アレルギーです。
以前はパティシエヨコヤマの谷津ロールをお土産にしていましたが、お土産に出来なくなりました・・・。
卵不使用の焼き菓子や生菓子が買えるお店、ご存知でしたら教えて下さい。
ちなみに、製造ラインでの使用であれば大丈夫とのことです。

コメント

シャム

菓匠白妙のお菓子はどうですか??

和菓子なのですが、TVチャンピオンで2連覇だったかな??有名な和菓子職人のお菓子です。

八千代中央駅前にお店ありますよ。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    言われてみれば!白妙ありましたね!アレルギー確認してみます☺️☺️

    • 12月21日
  • シャム

    シャム


    蔵出し芋なんか、贈答用にも見栄えある箱だし、小さいお子さんでも安心して食べさせられるし、さつまいもだからアレルギー無いでしょうし、良いんじゃないですかね?😄

    • 12月21日
  • シャム

    シャム


    あ、卵使われてるからダメでした(ノД`)💔

    でも、和菓子なら卵不使用見付かるかなと思います😢

    • 12月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    卵って意外と使われてるんですよね💦
    黒龍饅頭がいいかなーって思ったんですが、店頭でも売ってますかね?

    • 12月22日
  • シャム

    シャム


    確か売っていたと思います😄

    生菓子、焼き菓子だと卵不使用なかなか無いですからね💦

    卵不使用のものを考えたら、無難にフルーツゼリーの詰め合わせ位しか思いつかないです💦

    • 12月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    そうなんですよねぇ・・・
    ゼリーだといつでも買えるだろうし、特別感あんまりないなぁ~と、勝手なこだわりで😅😅
    卵アレルギーって大変なんだな・・・と、改めて感じております💦

    • 12月22日