※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

後期のつわりが辛く、夜の食事後に気持ち悪くなるため、たんぱく質不足を気にしています。味の濃い物やお肉、魚はNGで、生クリームや甘いものは食べたいです。栄養摂取が心配です。後期つわりでおすすめの食事や栄養補給方法を教えてください。

後期つわりが辛いです😭

初期のつわりの頃同様、
食後の口の中の気持ち悪さ?
苦味がすごいです💦💦
朝昼は割と食べられるので
しっかり食べるようにしていますが、
夜ご飯を食べると
1時間後くらいから気持ち悪くなります💦

なので家族とは別で自分だけパンを食べたり…
たんぱく質不足だな〜と思うので、
たんぱく質多めのヨーグルト+果物食べたり…
朝ご飯みたい😅
そうじゃないと気持ち悪いんです😭😭

後期つわり経験された方で
これなら簡単に栄養摂れるよ!とか
すっきり食べられるものあれば教えて下さい🙇‍♀️

基本的に
味の濃い物やお肉、魚はだめです😱😱
今日は夜カレーを食べてぐっったりでした😂
もい出産するまでカレーは食べません!!😭
でも生クリームとか甘いものは食べたいってなります🤣
赤ちゃんは順調に大きくなってくれてますが、
ほんとに栄養が心配です💦

コメント

Aya

後期悪阻やばいですよねー!
わたしもずっと苦しみました...カレー食べた夜は夜中にすっごい吐き気で全く寝れませんでしたよ😩
脂っぽいものは全て受け付けなかったので私はとにかく具沢山の味噌汁を食べ続けました。そこに栄養を詰め込んで、その他はその日に食べられそうなものを摘んだりです。
後期になってどんどん体重が増えるはずが失速して看護師さんにすごい体重管理出来てるね!なんて褒められましたよ😂笑 でも赤ちゃんは順調に大きくなりました💪