※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

堺市の耳原総合病院で出産または通院中の方に質問です。私はここで分娩…

堺市の耳原総合病院で出産または通院中の方に質問です。

私はここで分娩予定で32週からこちらに通わせて頂いているのですがここは担当医制ではないと聞いていたのですが皆さん毎回先生は同じですか?
今私は4回通ったのですが毎回同じ先生に当たってます。しかも凄く無愛想で、説明時も面倒臭そうに話されます。医者に愛想を求めているわけではないですが前回の健診時はずっとため息をつかれていており質問ないですか?と聞かれますが質問しても冷たくいつも聞きたい事聞けずに終わってしまいます。内診時も急に声かけもなく思いっきり奥まで器具を入れられとても痛かったです。『痛っ』と思わず声に出ても無視でした。
それ以外にも2回連続同じ血液検査をされたり(普通は何回もしない検査のはずです)以前の健診時に食物アレルギーを聞かれて全て答えているのにも関わらず、入院前の確認ではアレルギーなかったですよね?と普通に言われ再度全て伝えたりと不信感もあります。
正直別の先生に当たりたいのですが変に苦情を言って産む際にクレーマーみたいに思われたら嫌で言えませんでした。

その他助産師さんは看護師の方は優しいのでその先生だけです。毎回同じ曜日で予約とられていたので次だけ抗って曜日変えてみたのですがまた同じ先生だったらと思うと苦痛です😥
通院されていたかたいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

aa

耳原で次男を出産した時に、全く同じ事を思ってました😅

恐らく、あの先生かな〜って予想はつきます!笑
私の場合は毎回、違う先生でした。
確か、担当医制ではないので選ぶことはできなかったと思います。
なので、曜日を変えたり時間を変えたりしてましたが
私が嫌だった先生は、他の院でも診察している事が途中で
わかったので、それ以来その先生がお休みの曜日に予約したりしてました。笑

• らん

らん

回答頂きありがとうございます😭
    やはり担当医制ではないのですね💦同じ事を思ってる方がいらっしゃって少し安心しました。
    耳原は予約も数回先まで勝手にされてしまうのでなかなか難しい、、、
    私も今度行った時助産師さんとかにそれとなく聞いてみます。笑

ちなみに出産された当日は違う先生に当たられましたか?
    私計画分娩で日にち決まっててその先生やってら嫌だなと、、

• 12月20日
  • aa

aa

予約って数回先までされますが
    私は検診するたびに次回の予約を変更してました😅
    産科受付の人に変更を言ったら快くしてくださいますよ☺️

出産の時に担当した先生は別の方でしたが
    胎盤が付着して出てこなくて…
    最終的に嫌いな先生が出て来ました(笑)

• 12月20日
  • らん

らん

そうなんですか!
    次言ってみます!教えて頂きありがとございます🥺

わわぁ!そうだったんですね💦私当たったら嫌な顔してしまいそうです。笑
    でもその辺はもう運ですね😔
    当たらないように願っときます🙏🏻

• 12月20日
aa

グッドアンサーありがとうございます😊

私も、痛すぎるし嫌いな先生やし…で、先生の顔面蹴りそうになりました(笑)

寒くなり、大変な時期での出産になるかと思いますが
どうか、元気な赤ちゃんを産んで下さいね☺️
また、お時間がありましたら
出産報告お待ちしてますね!

• らん

らん

顔面蹴りそうは面白いです🤣笑
    でもお気持ちわかります!!
    もうちょい妊婦に寄り添えんのか!って思います!

ありがとうございます!
    良い報告が出来るよう頑張ります✨

• 12月23日
  • らん

らん

時間経ってしまいましたが先週無事に元気な女の子出産致しました✨出産自体は壮絶でしたが最後に対応して頂いた先生は研修医の方みたいでしたがとても優しかったです。背中とか撫でてくれました😊
    入院時の内診も例の先生にも当たってしまう事もありましたがその他の先生方は基本的に優しく助産師さんは気さくで言い方ばかりでした!

なので今までの検診は運が悪かったですが全体的には良い先生、助産師さんが多いのかなと思います!

ちなみに最後の方の妊婦健診は土曜は女性の先生(めっちゃ優しかった)水曜M岡先生でした。こちらを見られる方のご参考までに。

• 1月17日
  • aa

aa

おめでとうございます☺️✨
    そして、出産お疲れさまでした😭

一部を除いて、良い先生も沢山いらっしゃいますよね😄
    私も最初は、この病院を選んで後悔??って思ってましたが
    出産、入院して結果的に大満足でした😋

育児でお忙しいところ、幸せになれるご報告ありがとうございました!

• 1月17日
こは

明日で39週で耳原総合病院で出産で妊婦検診行ってます。T口先生の事ですよね(^_^;)私は金曜日に行ってますがほぼあの先生です。愛想悪いし声も小さいし面倒くさそうに話されますよね…
それに毎回エコーないのはびっくりしました、1人目2人目と個人病院で出産してその時は毎回エコーあり、後期になると内診は必ずありと言う感じだったのて総合病院はこんんなもんかーとびっくりしました(-_-;)

• らん

らん

回答ありがとうございます!
    39週✨まもなくですね☺️
    そうです!笑
    え!私も金曜だったのでもしかしたら病院でお会いしてるかもですね🥺
    私も32週まで通ってたところは総合病院でも毎回エコーありました💦先生にもよるんかもしれないですね💦耳原はHPに4Dエコーと書いてたので期待してたのですが結局4Dも1回だけでした😢しかも顔見えず💦

• 12月23日
こは

お会いしてるかもしれませんね☺計画分娩なんですか??

• らん

らん

私計画分娩予定です!
    こはさんも計画分娩ですか?

• 12月23日
こは

計画分娩じゃなく、陣痛早くこないかなぁと思ってるところです(-_-;)
曜日は変えたんですか??

• らん

らん

陣痛くること祈ってます☺️

次の検診は曜日変えてみました!
    先生どうなるかドキドキです笑

• 12月23日
こは

以前、受付の方に聞いたのですが火曜日は女性の先生いらっしゃるそうです。交代制なので確実ではないですがとのことでした。

• らん

らん

そうなんですか!
    分娩予定日まで火曜入ってなかったので残念です😢女性の先生優しいって聞いたので当たってみたかった。。

• 12月23日
ままリ

私も通ってます!!
多分同じ先生です😅
無愛想で声も小さくて聞こえないし
え?って何回も聞き直しました💦
ちなみに曜日は変えれましたが
助産師さん?看護師さんに嫌な顔され
もう変えれませんから!と怒り気味で言われました…😅

• らん

らん

同じこと思ってる方沢山いらっしゃって安心しました😭本当無愛想ですよね💦それじゃなくてもこっちは不安だらけなのに🤬

えー💦勝手に何週間か先まで決められるのに酷いですね。私の時は診察に立ち会った看護師さん?で私が嫌な顔してるの多分気付いてたのですぐ変えてくれました😔普通に優しい方だっただけかもですか💦看護師さんでも怖い方いるんですね😢

• 12月23日
  • ままリ

ままリ

そうですよね💦

私は11週から36週までの検診日の予約表を渡されてました😰
    色々聞きたい事あるけど聞きにくい状況です💦

• 12月24日
  • らん

らん

そんな先までこっちも予定わからないですしせめて快く変更対応してほしいですね😰
    良い先生に当たった時に聞けるように聞くことまとめときましょ💦

• 12月24日
けいちゃんママ

曜日的に違う先生かもですが、私も耳原の先生当たり外れ激しいな〜と思ってます!笑 来週計画分娩で嫌いな先生ですが変えれずです😂費用は良心的ですが、二人目は病院変えようかな。笑

• らん

らん

計画一緒ですね!✨無痛分娩ですか?😳
    あの先生以外にも嫌な先生いる感じですか💦ちなみに何曜日に当たられましたか??

• 12月24日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

無痛は予約が取れず、通常分娩です!ただし、気休めの注射?は打ってもらえるようにお願いしてます😂
    月曜日午後です…!

• 12月24日
  • らん

らん

枠少ないですもんね💦注射は先生の方から言ってくださいましたか??

月曜は行ったことないのでとりあえず当たらなさそうです😮‍💨

• 12月24日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

調べて、自分からお願いしました!誘発も自分からお願いしたので、基本的にこちらから動かないと提案はしてくれないのかもしれません🥲

• 12月24日
  • らん

らん

先生からの提案ではないんですね!私も次行った時お願いしてみようと思います😳

• 12月24日
ねこまる

金曜日に検診行ってました!
内診めちゃくちゃ痛いし声かけなかったですね。
あとM岡先生も愛想無いです😂担当医制じゃないから検診から上手く伝達されてない事めちゃくちゃありましたよ💦私も出産時痛みを和らげる注射希望して誰でも対応できるようにしておきますって言われたのに出産時に子宮口全開になるまで何も言われなくて注射いつ打ってもらえるかこっちから助産師に聞いてえ?注射打つ事になってたの?って言われましたし😅
外来と入院病棟の助産師、看護師って違うんですけど入院病棟の助産師に1人だけ本当人として最低な人いましたし私は本当それだけがハズレでした💦

どうか良い出産になりますように✨頑張ってください🥰

• らん

らん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり皆さん同じなんですね💦本当痛いですよね!せめて声かけしてって思いました!!
    M岡先生!気をつけときます😰

えー、そこ一番大事なとこじゃないですか💦なんか何の為に伝えてるんだろってなりますね。私もそうなったら当日の人にも言うようにします。

助産師さんまで、、、当たるかは運ですね😔
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️頑張ります✊✨

• 12月24日
こは

気休めの注射についてと、年内に産みたいのですが陣痛促進剤つかってとかはこちらから言わないとしてくれないんですか?

• らん

らん

促進剤についてはわかりませんが注射については自分から助産師さんに相談しました!そしたら一応当日にも担当の助産師さんに言って下さいとの事でしたよ☺️

• 12月29日
こは

今日妊婦検診行ってきました。初めてM岡先生でしたが、嫌な感じでした(^_^;)注射は妊娠がわかってすぐ予約しないと打てないと言われました(^_^;)

• らん

らん

私も今日行ってて同じ先生でした!会ってたかもですね😳
    それ先生無痛分娩の事と間違えてないですかね💦💦だめもとで出産当日に助産師さんにも言ってみましょ!

• 12月30日
こは

夜中に陣痛きて産まれました(^^)昨日の検診ではまだまだと言われていましたし、1週間後の予約もとってましたが

• らん

らん

おめでとうございます!!お疲れ様でした😭✨
    ゆっくり休まれて下さい🥰

• 12月30日
こは

色々と教えてくださりありがとうございました(^^)