※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁゆい
ココロ・悩み

家庭環境が衛生的でなく、育児や生活に不満があり、精神的につらい状況です。

めっちゃイライラします。

実家ぐらし最低です。

新生児の哺乳瓶で搾乳しますが、
消毒一切無しで、泡で洗ったか?どうかもわかりません。

ゆすぐだけみたいな感じ?
台所に行ったらマジですぐ帰ってきます。

衛生面めっちゃ悪いです。。
髪の毛、ホコリめちゃあります。
歩くと足がすごく汚れて私は、嫌です。
トイレも長年そうじされていません。
トイレットペーパーの芯とか大量に置かれています。

掃除機をかけるだけで怒られます。
上のこのときからずっとゆってます。
掃除してほしいと。

哺乳瓶汚れがあり、使いたくないと感じます。
また、搾乳するので器を使うのですが、
それも衛生的に、よくなくて。
上のこの哺乳瓶で、搾乳しろてゆわれたりとか
後々、台所は、まじで最悪汚いです。

手洗い場も汚くて、困っています。。
おむつもリビングにある。ゴミ袋にぽいとすてるだけ。
生理用ナプキンも同じ捨て方に悩んでいます。
🤣
娘が今日は吐きました。
最悪です。ご飯食べてミルク200ミリ飲みました。

親父が孫バカでチーズをあげてました。

はいて、髪の毛汚れてるのにシャワーで流すのみ。
ワタシ的には、気持ち悪いです。
あーもー最悪すぎで帰りたいです。

生きたくなくなります。

なんで私の親なんだろうといやになります。

私がいないときに面倒見てもらえるのは、ありがたいですが、一週間で1、5キロ増えました。
決まった時間に寝せてくれないのもムカつきます。

一軒家で、めっちゃ寒いです。
ファンヒーター、リビングのみです。

帝王切開でめちゃめちゃ腹が痛くて泣きそうです。
ですが、運転帰ってからしています。
母は、手伝ってくれません。
保育園の送り迎えも自分がいきます。
チャイルドシートにのせたり、おろしたりつらい。

もう、生きたくないです。辛いです。

頭痛い。苦しい。楽しない。

ファンヒーター入れても、寒い。
娘が風邪で、一ヶ月以上苦しんでます。

コメント

なぁゆい

私が寝る布団もない。。

なぁゆい

疲れ過ぎか?母乳出ない。。

なぁゆい

お腹痛い。辛すぎなので搾乳やめたい

はじめてのママリ

哺乳瓶自分で洗わないんですか?😳

deleted user

母親は誰ですか?
少し考えが甘ったるいと思いました

おみん

家に帰ってはいかがでしょうか?

さくらママ

嫌なのであれば家に帰ればいいと思います!
哺乳瓶汚れが気になるなら自分で洗えばいいと思います!
お風呂もシャワーなら洗ってあげたらよかったのでは?と思います💦
なんでも親のせいなんですか?
やってもらってて文句あるなら自分でしちゃえばいいと思います!!
風邪で1ヶ月以上苦しんでるとわかってるのにご自宅に帰らないのはなぜですか?💦私ならすぐ帰ります💦
私は帝王切開ではなく下の子吸引でしたが退院した日から普通に家事してお風呂も上の子入れたりしてましたし保育園の送り迎えも片道歩いて30.40分の距離を生後1ヶ月からしてました。1ヶ月まではファミサポ使ってました。

搾乳辛いならやめたらいいと思います!
上の子の時も下の子も里帰りせずに夫婦だけで暮らしてます!
ご主人に迎えにきてもらいご自宅に帰ってご夫婦で頑張られたらどうですか??

はじめてのママリ🔰

なぜ自宅に帰らないんですか?💦そこまで文句が出るなら帰ったほうが楽じゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

産後ですし、ホルモンバランスが乱れているのかもしれません。
帝王切開で身体が思うように動かないストレスもあると思います。
保健師さんや市役所など相談できませんか?
文句を言っても解決策はありません。
子供を守れるのはあなたですよ。

き

汚いのはいやですねー🥲
掃除機かけて怒られるのはひどいです😵

哺乳瓶は自分で洗ったらどうですか🤗

というかストレス抱えるくらいなら自宅に帰った方がましですよ!

ちなみに私も3週間前に帝王切開でしたが、
実家と折り合い悪いので
退院後自宅に帰りました!
旦那は朝から夜の12時まで仕事ですがなんとかなってます!

2週間もすれば痛みはなくなりますよー🤗
もう今スクワットしたり、毎日買い物にも出かけてます💪

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は自分で洗えばいいのでは?
家が汚くて嫌なら帰ればいいと思うのですが、何か事情があるのですか?

母は手伝ってくれません、の部分ですが、手伝ってもらって当たり前ではないです。

おけい

上の子の里帰りで、そういう状態がわかってる上で今回も里帰りされたんですよね?
私も搾乳してましたが、自分で洗ってましたよ。当たり前ですけど。
里帰り=何でもやってもらえる訳ではありません。

はじめてのママリ🔰

何で帰らないんですか?

里帰りしなくても大丈夫ですよ😌
私は里帰りしなかったですが
一人の方が気楽ですよ😂

里帰りしてイライラして上の子の体調も悪くなってるなら絶対自宅帰った方がいいと思いますよ☺️

産褥期だしガルガル期だし余計イライラしますよね😭

哺乳瓶は自分で洗いましょう
髪の毛も気になるなら自分が洗ってあげればいいと思います💦

何でもやってもらって当たり前ではないかなぁ。。

おみく

なぜこんなに批判的なコメントばっかりなのでしょうか。

産後ってしんどいですよね。
上の子いると尚更。
出来ることからでいいので
衛生面はやってみるといいかもですね。
哺乳瓶の洗浄など。


産後うつとかにならないですか?
何かあってからでは遅いので
頼れる人に相談するべきだと思いました。
頼れる人がいないなら保健師さんなり区役所とかにいけばいくらでも話は聞いてもらえます。
電話対応しているところもありますよ。

deleted user

産後のホルモンどーたらこーたらのこともあり、里帰り中に両親や衛生面、騒音、もう全部にイライラして当たりまくりで荒れてましたが、自分の家に帰ったら育児が大変過ぎて、実家にお世話になってた時の事を思い出し反省と感謝…そして結局自分の家に帰って1週間で母に電話で泣き付いて2回目の里帰りしました😂
もう余裕ないと何が何だかわからないし、イライラしますよね😭
でも自分の他に大人がいるって安心するんだなって思いました!

…偉そうにすみません💦
質問者様のイライラが少しでも落ち着きますように