※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきています。睡眠不足や時間のなさが原因かもしれません。母乳を増やす方法を教えてください。

ここ数日、母乳の出が悪くなってきました。
産後2ヶ月間は実家で過ごしていましたが、自宅に戻ってからは上の子の送り迎えにお世話もありバタバタな毎日。
より睡眠不足になり、ご飯もより適当になり、時間がないので湯船にもゆっくり浸かれません。
心当たりがあるのはこれくらいかなーと思います。
吸わせる回数や時間はむしろ長く、多くなってると思うのですが...

母乳を増やす方法、教えてくださーい😭😭😭

コメント

ママリ

ごはんは3食何かしら食べる(米は必須🍚) 水分たくさんとる!です。水分特に大事ですよ👌🏻

かか

母乳は血液の加工品なので、水分しっかり摂る、体を温める、ご飯はしっかり食べることが大切だと思います!
ぷらす赤ちゃんにも頑張って吸ってもらうことですかね🙄💡