![スーパー主婦になりたい私。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
毒親についての相談です。親が借金トラブルや家を失い、家族間でのお金トラブルもあります。最近、母から連絡があります。返信するべきでしょうか?
毒親について。
うちの親はお金にだらしがないです。
私が高校のときに、10年くらい前から始めた自営業で500万ぐらいの借金がありました。
あと住宅ローンもありました。なんやかんやで家がとられました。
何のお金かは知りませんが、父の兄弟(五人兄弟)にそれぞれ100万近く借り、母の妹夫婦には銀行の融資の保証人になってもらったそうです。(兄の大学資金用という名目)結局、払わず保証人の叔母夫婦が払い、母では話にならず、兄に叔母から電話がいきました。しかしおかしい。兄は奨学金で大学へ行ったそうです。ここで兄は親と縁をきりました。
家をとられる少し前、借金をしていた父の知り合いに兄が二十歳になったから兄を保証人にしろ!と直談判され、兄は保証人にさせられました。それで地元の県にはいれず、他県へ引っ越していました。
結局、↑この相手が父母からお金が徴収できず、(月15000の約束が何ヵ月も未納)兄に請求がいき、その話を私と旦那がきき、兄と分割して払いました。(私170万、兄70)
私の旦那が弁護士とのやりとりは兄がしていたので多めに払いました。
私は親に抗議し、月々返してもらってましたが、月10000なのに、半年で振り込まれなくなり、私も縁をきりました。
(返さなかったら、まぢで縁をきる!と再三いいました。)
そして、もう割りきって、生活をしていたら最近こんな連絡がきました。
皆さんなら連絡かえしますか?
ちなみに母からの連絡です。
両親はすでに離婚しており、父は病気で働けず、生活保護を受給しており、母はパートで生計をたてております。
返してはないけど、たびたびこんなのがきます。兄のとこにも。
- スーパー主婦になりたい私。(4歳0ヶ月, 6歳)
コメント
![るーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
るーちゃん
私なら返しません。
メッセージ受け取るのも嫌で、携帯も番号ごと変えます。というか、私はそうしました😅
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
返さないですね…
たぶんですけど、手首どうのは嘘だと思います💦
そう言えば連絡が取れる、またお金取れると思ってるんじゃないかとしか思えないです😥
-
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます。
やはり嘘でしょうか??
返さないようにしようと思います。- 12月19日
-
退会ユーザー
うちの親も主さんとこほどの毒親じゃないですが、連絡スルーしていたら、返してもらうためにあれこれこちらの良心をついてくるようなこと言ってくるので、同じ手口に思えました😂
それで良いと思います!
結局信じてまた裏切られ傷つくのはこっちですからね😢- 12月19日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
絶対に返さないです。
-
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます。
ですょね。
返さないようにしようと思います- 12月19日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
働きたくないんでしょうね〜
治療費や生活費欲しさで連絡をしてくるんでしょう。
無視でいいと思います。
-
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます
そう聞こえますょね。
無視したいと思います。- 12月19日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
返さないです。
全てブロック削除して
電話番号も変えて
もうされてるかもですが
主さん達の住所も役所で
開示出来ないようした方がいいかもです😖
-
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます。
今年家を買い、その時、住所本籍地を変えて、教えてないし、他の市に住んでいるのですが、開示される危険があるでしょうか??
返信はしないようにしようと思います。- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
毒親の漫画などを
インスタでよく見てて
家族なら行方が分からないとかで情報開示ができるみたいで💦
一応家族から逃げてる人用に誰にも開示出来ないようにできるみたいでインスタの方はオススメされてました!
私はしてないし絶対とは言えないですが一応しておいた方がいいかもしれません😖
家を買われたならこれからもしバレて引っ越すことも難しいので😖
向こうが開示出来ることを今は知らないだけかもなので💦
こういうメールを見ると情が少し出てくるかもなので
本当に来ないようにする方が懸命かもしれませんね😖- 12月19日
![みかん🍊](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みかん🍊
私なら返さないです!
なんなら当時の時点で連絡先消したりして連絡取れないようにします。
散々やられて今更元気?とかいらんわ、と思います😓
-
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます。
ですょね。
お金を半分でも返してくれたら、色々考えましたが、もう無理だな!と思います。- 12月19日
![まる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まる
返さなくていいです!
その文面からして、うまく働けない=お金が減るからお願いしますって私は読み取れます💦
-
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます。
やはりそうですょね。
返信しないようにしようと思います。- 12月19日
-
まる
うちの親も毒親で、変に気にかけると調子にのってお金貸してって言われるのではっきり断れるなら返信してもいいかと思います💦
結局は親に変わり無いので気にはなるかと思いますし…- 12月19日
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
返さないです。
最悪生活保護もありますしなんとかなると思ってるので。
ほっときます
スーパー主婦になりたい私。
ありがとうございます
番号は変更してませんが、旦那には変更を頼まれました。
返すのは辞めようと思います。