※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠10週目で赤ちゃんの大きさが4.5cm。頭が1.7cmで医師から「少し大きいね」と言われた。この週数での成長は普通。予定日が早まることもありますか?

妊娠10週目の赤ちゃんの大きさについて質問です。

本日10w1dで妊婦健診1回目でした。

赤ちゃんの大きさは4.5cm.頭の大きさは1.7cmと言われ、医師からは少し大きいねと言われました。

この週数でこんなに大きく成長することってあるのでしょうか?

また、10週目以降に予定日が早まることもあり得ますでしようか?

色々不安になり質問させていただきました!

コメント

ママリ

10wのとき4cmでした✨
成長のペースが早い時期ゆっくりな時期あるのでそれくらい普通だと思います🙆‍♀️
ちなみにうちの娘はずっとハイペースで大きくなっていったので
最終的に予定日と3週くらい大きかったですが
医師にはそれで早く生まれるかは関係ないよって言われましたよ🤔
でもまぁ37週で生まれてきましたが😂

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    体験を元にお話いただき少し安心しました!!
    やはり成長は人それぞれなんですね!!
    最終的に3週早く産まれたということはだいぶ急成長だったんですね!
    平均と違うと不安になりましたが安心できるコメントありがとうございました😊

    • 12月19日