※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使用しています。基礎体温から排卵が遅れている可能性があり、生理周期について悩んでいます。排卵日が遅れている場合、生理も遅れるか心配です。病院への相談を考えています。

妊活中のものです。

先月から排卵検査薬始めたんですが、先月はわりとゆるーく妊活してしまったのでまだ排卵検査薬が陰性のまま仲良しして、その後は排卵検査薬を続けなかったので正確には排卵していたかどうかもわからないんですが、、、

基礎体温的にはもう少し後で排卵していたっぽくて、、

でも、私の生理周期がだいたい26〜28日で基本生理予定日ぴったりか1日早いか遅いくらいで来るのですが。

そうだとしたら、ルナルナの排卵予測からすると排卵予定日から14日くらいで次の生理が来る予定なんですが、もし排卵が遅れてたら普通は生理も遅れますよね??😢

先月はピッタリに生理がきたので黄体機能不全かなとちょっと疑っています、、、

先月もきっちりと排卵検査薬もしきらなかったのできちんとしたことはわかりませんが、、

今月は15日から排卵検査薬していて、ルナルナの予定日では20日が排卵日になってるんですが、いまだに検査薬はうっすらでまだまだ排卵しそうにない感じです。。
排卵するまで一応続けて、排卵から生理がくるまでの期間が10日なければ病院行った方がいいですよね??💦💦

長くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

お答えいただけると幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私は周期が28.29日くらいなのですが先月5日ほど排卵がおくれました!その際,生理も同じく遅れたので排卵が遅れているのに生理がそのまま予定日通り来るのなら黄体機能不全の可能性はあるかと思います😭高温期が12日以上続くのが良いとされていますのでそれ以下だと病院を受診された方が良いのかな?と思います!

• れなまる(26)

れなまる(26)

検査薬続けてますが、全然反応なくて😭💦
    無排卵の可能性もありますよね😢
    病院っていつくらいに受診するのがいいんでしょうか?💦

• 12月19日