※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが0歳で保育所に預ける方どんな理由で働いてますか?? (暇だから、お金稼ぎたいから)など簡単でいいです。

子どもが0歳で保育所に預ける方どんな理由で働いてますか?? (暇だから、お金稼ぎたいから)など簡単でいいです。

コメント

NA23

社会に出て他の旦那と赤ちゃん以外と交流したかったからです‼︎😊

• ママリ

ママリ

どのくらいで社会復帰しましたか??😳

• 12月18日
  • NA23

NA23

上の子の時は3ヶ月ぐらいでコンビニの深夜のアルバイトはじめて、2人目の時に6ヶ月で正社員でして他の仕事始めました😊

• 12月18日
ぷーさん

働くのが好きだからです🙆‍♀️
あとは他の大人と話したかったからってもあります😂

• ママリ

ママリ

ももさん 
    わかります😳いつ頃ふっきしましたか???

• 12月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

1人目の時は1歳4ヶ月
    2人目の時は4ヶ月
    3人目は
    来年の4月入園になるので
    8ヶ月になりますね🙆‍♀️

• 12月18日
ねるぴ

上の子が半年の時仕事復帰しましたが、長時間2人きりがしんどかったからです😂

• ママリ

ママリ

わかります😅毎日同じことの繰り返しで仕事したくなりますね、、

• 12月18日

育休頂いていたので戻りました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

育休だとどのくらいで復帰ですか??

• 12月18日

退会ユーザー

1年で復帰したので上の子達は4月入所で10ヶ月くらいです。
    下の子は早生まれだったので1歳すぎです( ¨̮ )

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

育休取ってましたが、早く戻って来いとしつこかったので笑

ふじこ

厳密に言ったら一回出産の為に退社しましたが、枠を開けて置くから戻って来てね〜と言われていたので。
4月のタイミングが保育園入りやすかったので、子供が9ヶ月半で仕事復帰しました‼️😊
元々好きな職種ですし、仕事している方がストレス発散にもなり、お金も稼げるので😊

るー

保育園激戦区なので、0歳クラスからじゃないと入れないからです。
でもそうでなくても特に長く育休取る理由も無いし0歳から預けてたかも🤔

はじめてのママリ🔰

貯金したかったのと、1歳児のほうが保育園入りにくいかなと思ったからです😂

はじめてのママリ🔰

保育園激戦で1人目は0歳で入れないとほぼ不可能だったのでいやいや復帰しました😭2人目は兄妹加点と旦那の単身赴任加点があったので2歳まで休めました🥺❤3人目も1人目と同じ理由で9ヶ月で復帰になると思います😭

みかん🍊

上の子を預けていて下の子を預けなかったら退園になってしまう→退園になるともしまた仕事をするとなった時に2人入園できるか分からない、不安
から入園させました💦笑
不純な動機です😓