※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在6w5d初マタです。6w0dに少量の出血があり生理痛のような腹痛があっ…

現在6w5d初マタです。

6w0dに少量の出血があり生理痛のような腹痛があったので、仕事が終わってから受診しましたがその時は出血も止まり、血の塊もないとのことで張り止め処方されて飲んでいます。
まだ胎嚢確認だけで11mmです。

その日から2回ほど、織物シートの半分くらいの出血(赤い〜茶色)がありましたが、腹痛もなく、7w4dに受診予定なので病院に行くか迷います。

もし切迫流産の診断が出たら仕事は休まないといけないですか?
赤ちゃんが大丈夫か不安です、、、

コメント

airi

赤い血が出ているのであれば、腹痛がなくても病院に電話するべきだと思います💦
私も9週目に入ってすぐの時に朝2回ほど出血して、腹痛は全くなかったのですが、病院に電話したらすぐ診察してくれました!
切迫流産の診断で1週間ほど仕事はお休みしました😭
仕事も大事ですが、今はご自分の体調と赤ちゃんの命を優先すべきなので、病院に一度電話してみてみた方が良いかと思います…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、明日休診日なので月曜に電話したいと思います😭

• 12月18日