※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぺこ
お金・保険

子育て中のママさんへの特別給付金について質問です。幸手市の給付金は後から残りがくるのでしょうか?他市の一括給付と比べて不平等だと感じています。

幸手市にお住まいの子育て中のママさんがいらしたら教えてください💦

今回子育て世帯へ10万円の特別給付金が出ることになりましたが、ホームページを見ると子ども一人あたり5万円と書いてあります。これは後から残りがくるということなのでしょうか??

私は幸手に住んでいなくて、住民票もないのですが別居中の夫が幸手に住んでいて児童手当も幸手市から給付されています。

私が住んでいる市では現金10万円で一括給付なので不平等だなと思ってしまいます😭

コメント

♫

私は幸手に住んでないのですが、幸手のママ友がいて、今日ちょうど話してました🤣
後から残り5万来るという認識で合っていると思います‼︎
春日部とかは10万円ですよね🥺❗️

• ゆりぺこ

ゆりぺこ

回答ありがとうございます!
    ホームページだけ見たら5万だけなの?!って思ってたけど、教えていただいて助かりました😭一括給付だと嬉しかったですが、とりあえず後から来るということでよかったです!笑

• 12月19日
rin

私が住んでる市もそうですが、5万円を2回に分けて支給されるみたいですよ💓

全国10万円分は変わりないようです😊

• ゆりぺこ

ゆりぺこ

回答ありがとうございます!
    埼玉県の事が全くわからなかったので助かりました😭

• 12月19日
ゆゆ

今日発表があり、幸手市も10万円を現金で一括みたいですよ✨✨