※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べるものが限られて困っています。夕飯にも食べてほしいけど、全然食べてくれません。何かいい方法はありますか?

食べてくれません、、偏食ツラいです。

パン、シリアル、ラーメン、稲庭うどん、鶏とほうれん草の和風パスタ、タラコパスタ、豚野菜入り焼きそば、鶏卵野菜入りそばめし、クリームシチュー、卵豆腐、カボチャサラダ、れんこん竜田揚げ、冷凍コーンクリームコロッケ、グラタン、ふりかけご飯(ほぐした魚入り)、しらす、ナゲット(ミッキー型に限る)、ポテト、コンポタ、ポタージュ、りんご、みかん、さつまいももち、ぶどう、バナナほうれん草スムージー、ヨーグルト、つくね棒、ドリア、餃子、茶碗蒸し

これ以外は食べてくれません。

毎日朝ご飯昼ご飯は食べてくれるのを出してるので、食べてますが夕飯は取り分けで毎日違う物を、一汁三菜出してます。でも全然食べてくれません。

食べてくれるだけを出せばいいんでしょうか、、

コメント

ままり

すいません、回答になってないのですが…うちの子より全っっっっ然食べれてて羨ましいです🙄‼️‼️‼️

むぎちゃ

めちゃくちゃ食べますね🤣
バランスよくて羨ましいです♡

TAYO

こんなに食べてくれるんですか?!すごい!!
お料理上手なんですね♡うちの子と2ヶ月しか違わないのに😭食べさせる物の参考になりました!!
回答じゃなくてすみません💦

きなこ

それだけ食べてくれれば十分だと!
うちの息子が食べてくれるもの、半分もないです。
今日も夜はアンパンマンのパンと卵焼きのみです。
お好み焼き作ったけど食べず、昨日も卵焼きと焼きおにぎりのみでした😂
もう諦めてます~

時期的なものもあると思います🥲うちも2歳の頃がピークで芋とウインナーと果物だけで生きてました🤣
私は食べないのがストレスだったので食べるものだけあげてました〜立派に育ちました☺️今も好き嫌いはありますが、食べられるラインナップはかなり増えました♪

しーまま

基本的には食べてくれる物を食べてくれれば大丈夫ですが、今まで食べなかった物を突然食べ出すことがあるので、一緒に並べることは続けたほうがいいですよ☺️
うちもそれだけはやっていましたが、ある時突然新しい物に手を出してそこから食べるようになったり、久しぶりに出した物を普通に食べたり💦
こっちがビックリって感じでした😅

手毬歌

大人と同じものを食べて欲しいですよね。
一汁三菜を出しているのはすごいと思います。

食べてくれないなら、初めてのもの(まだ食べないもの)を1つにして、あとは食べてくれるとわかっているものを出して栄養バランスを考えて出すのが良さそうな気がします。

何のきっかけで食べるようになるかわからないので。