※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

先日結婚式をしました。看護師をやっている友達はこのご時世なので来れ…


先日結婚式をしました。

看護師をやっている友達はこのご時世なので来れないということでお祝い1万円プラス5千円程のプレゼントをくれました。
 

その友達は結婚式をせずに割とすぐに離婚していて私からは結婚祝いを渡していませんでした。

私にはお祝いをくれて
ありがたいけど申し訳ないなーと思いまして、、
こんなときってどうしていますか??
内祝いは渡します!

子どもがいるのでお小遣いにでもして〜って
1万円渡そうかなとも思ったのですが変でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

現金は受け取りにくいというか、なんで?ってなりそうなので、渡すなら内祝いとは別でお子さんにおもちゃや絵本などのプレゼントがいいと思います!

  • ありんこ

    ありんこ


    子どもがもう大きくて小学高学年で好きなものもわからないので、現金が使いやすいかなと思いました。商品券で渡した方がいいですかね😂

    • 12月18日
be

1万円お祝いで渡して
1万円が返ってきたら
え?ってなるかもです😂
わたしだったら内祝いで
5000円分くらいのもの
返します^_^

mini

私なら1万円分のギフト券とかにして渡したいという気持ちを添えます😀5000円分子供用のプレゼントとかもいいと思います☺️

ゆり

内祝いで現金は聞いた事がありません。
3分の1か半分程度の品物での内祝いがいいかと思います。
同額で返されたらいらないと言われてると思われかねないです。