※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
妊娠・出産

経産婦の方が、3人目の妊娠で不安と恐怖を感じています。出産レポを読んで更に不安が募り、寝不足で落ち込んでいます。明日の満月が怖くて憂鬱で、覚悟を決めるのが難しい状況です。

只今3人目が39週に入った経産婦です。

3人目だけど上2人よりも不安と恐怖が大きい気がします。
毎日出産レポを読んでは不安と恐怖で押し潰されそうになっています。
夜中前駆陣痛があり、眠れないから出産レポを読んで更に不安と恐怖で眠れなくなり毎日寝不足です。

メンタル的に何故かすごく落ちていて、赤ちゃんに会える楽しみよりも断然恐怖が勝っており怖くて怖くて気持ちが沈んでいます。

明日は満月です🌕
もしかしたら…と思うと夜が怖くて憂鬱です。

経産婦なのに情けない…。

覚悟を決めて腹を括らないとなのに…

コメント

。.えり* ゚

情けなくなんかないですよ😊
私も出産怖いです😭💦
毎日のように「もうキャンセルしたい…」と言ってます🥵
痛みを知ってるからこその恐怖ですよね😭💦
産院で「怖いよー😱」って言っても「皆同じ!」と一蹴されちゃいました🤣

  • スミノ

    スミノ

    。.えり* ゚ さんコメントありがとうございます!
    皆んな同じ!その通りなんですよね😭笑
    そうなんですよね、わかってるから恐怖でしかない😓
    経産婦だからと言って安産だとは限らないし…
    でも皆んな怖いし不安だし痛いし…頑張らなきゃーーー😢

    • 12月18日
  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    いざとなれば何とかなるのかもしれませんが…それまでが怖いですよね:( ;´꒳`;):
    子供たちの赤ちゃんの時の写真見て「あーまたこんなふにゃふにゃの可愛い子に会える♥️」って暗示かけてます。笑

    • 12月18日
  • スミノ

    スミノ

    確かに陣痛が始まってしまえばもう覚悟が決まりますよね😭それまでが色んなマイナスな想像ばかり…
    私も暗示をかけます🥲❣️

    • 12月18日
三兄弟まま

全く同じでつい、
コメントしてしまいました💦💦

私も現在、3人目妊娠中です。

もう、毎日不安と恐怖で
辛いです💦

お互いなんとか乗り越えましょう😩

  • スミノ

    スミノ

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね🥺✨
    やっぱり何度経験しても怖いですよね。
    出産レポを見て乗り越えたママ達が羨ましかで仕方ないです😣
    お互い頑張りましょうね😭❣️

    • 12月18日
あんず

3人目でも怖いものは怖いです。
出産の経過は毎回同じではないですし、夜中に前駆陣痛があると余計に寝れなくて不安になりますよね。
出産入院中の上2人のことも心配ですし。

  • スミノ

    スミノ

    コメントありがとうございます!
    なんだか夜中はメンタル余計弱りますね😓💔
    不安と恐怖が倍増します😵‍💫💧
    そうなんです。
    子供達のこと、陣痛が起きるタイミング、病院まで間に合うかなど色んな事が不安です😩

    • 12月18日
はじめてのママリ

今まさに3人目出産を控えてビビり倒してるところです😭😭
出産どうでしたか??😭😭

  • スミノ

    スミノ

    ちょうど授乳で起きたところです!笑
    3人目は満月の日に産まれました😂✨
    ビビってたけどやっぱりいざとなったら腹を括れるのが3人目ですね👏❣️
    やっぱりお産の進みも早くて2時間半で産まれてきました!
    不安だと思います。
    怖いですよね😵‍💫
    でも大丈夫です!!
    3人産むかあちゃんはいざとなったら肝が座ってます!!
    リラックスして頑張ってくださいね😊❤️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳中すみません😭ありがとうございます!🥺❣️みなさんの出産レポ見まくっては恐怖感が大きくなってます笑
    3年ぶりの出産なので本当こわいです😭
    陣痛から2時間半ですか?😭🎶

    • 1月30日
  • スミノ

    スミノ

    いえいえ🙆‍♀️💓
    私も3年ぶりの出産でした!
    痛いなあーと思って病院行ったらすでに子宮口7センチで本格的な痛みが来てからが2時間半でした🤔
    と言っても全開になるまでがめちゃくちゃ早くて本当にもがく様な痛さは5分くらいだった気がします🤔

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく羨ましい出産です!🥺‼️7センチだともう中々の痛みですよね🥺🥺
    3人目てやっぱりあっという間なんですね😭
    楽しみではありますがこわくてこわくて。。笑

    やはり後陣痛も痛かったですか??🥺🥺

    • 1月30日
  • スミノ

    スミノ

    7センチでも全然余裕でご飯食べながらケータイ見てました笑
    それが私も後陣痛心配してたんですけど、少しあるくらいで全然で大丈夫でした💦笑
    ただ3人目産んで思ったのは、産後体重の戻りが悪いのと年のせいか寝不足からの体力回復が間に合ってないです笑笑
    あとは、上2人が完母だったので大丈夫でしょ!って思ってたら産後母乳がなかなか軌道に乗らず悩みました🥴
    今は完母になったのですが😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後陣痛も大丈夫とは本当羨ましい〜!!
    やはり3人目て体重戻りにくいのですね😭上2人のときは20代だったのですが、今回はもう32歳。。産後も心配です笑 そして3人目が1番体重増加しています!🤣💦💦

    • 1月31日
  • スミノ

    スミノ

    近いですね!私は33歳です😂💦
    産後体重計乗って、え!?体重計壊れてる?って2回乗り直しましたー🥶💧
    私も3人目が一番増えました。笑
    ちなみに今産後1ヶ月経ちますが、退院してから1キロしか減ってないです笑笑
    体型の崩れも一番酷い気がします🥴絶望。笑

    • 1月31日
  • スミノ

    スミノ

    そうだ!!ちなみに3人出産して一番陣痛中楽だったのは、あぐらの姿勢でした!
    YouTubeのはんなりママさんのやつです!
    これでかなり楽になったと思います🥺❣️
    是非お試しあれ〜!!

    • 1月31日