※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フルタイム正社員で手取り15万以下の方、就職何年目ですか?職業も教えてください。私は保育士で就職7年目です。安月給で悩んでいます。

フルタイム正社員で手取り15万以下の方ー!😭💦
就職何年目ですか?😣差し支えなければ
職業も教えていただきたいです、、!🌟

私は保育士で就職7年目です🥲🥲
安月給すぎてやめるか迷ってます(._.)

コメント

そそ

まだ育休中ですが、5年目でスーパーマーケットです!

冷やし中華始めました

フルタイムで15以下ってちょっと辛いですね。
しかも6年働いていてそのお給料だったら、もっといいところあるのでは?

ママリん

公務員、6年目、わたしも育休中ですが、妊娠中は14万ほどでした😂
残業0なので、残業代も0です。

公務員もかーなーりー、安いです😭
そのかわり、ボーナスはあります🙋‍♀️

給料は鬼安ですが、福利厚生バッチリ+仕事の楽さでまだ続けてます😂 

ままり

以前保育園にフル勤務で総支給11〜13万でした。
なので国保と税金は自分で払ってました。そっちの方が安くて😅
実質10万以下だったのもあり保育士復帰するなら短時間のパートだと決めてます。
安すぎますよね。うちの地域は最低賃金も多く、保育士復帰したとしても時期800円です🤣
コンビニでもそれ以上もらえたりするし、近所のピザ屋は950円、、。保育士復帰したい気持ちはあるけどボランティアと変わらないなって思ってます😅子どもも仕事も大好きですが、割に合わないですよね。
やりがいか給料か、、、難しい選択だなとつくづく思います。

うさみ

正社員フルタイムで15万です!
工場勤務で5年目です!
残業したらもう少し貰えてたのですが子どもができてから
残業もほぼ出来ないので
ずっとこのくらいです💦😂

正直少ないですが 田舎なので
諦めてます💦

ちなみに 元保育士で稼げなくて今の仕事に転職しました😂😂