※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

性的虐待のトラウマで性行為が苦痛。誰にも話せず悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

最近悩んでます。
小学生の頃に母の彼氏から受けた性的虐待を忘れようと思っているのですが、旦那との性行為のときなど思い出してしまって、性行為が嫌です。

だけど,旦那の責任でもないし断り続けるのも申し訳なくて、、

このことは誰にも話したことがなくて辛いです。
話すのも辛いけど、1人で思ってるのも辛い。
どうしたらいいんだろうって日々です

コメント

まる子

小学生の頃の心の傷は、きっと何があっても一生抱えると思います。私ならお母さんに言います。
そこでケンカになったり、気持ちが分かってもらえなくて絶望したとしても、言わない自分からは変われるからです。
もし我が子だったら、どんなに時間がかかっても、私に知らせて、辛かった!って責めて欲しいです。
傷は消えない。でも傷を抱え続けていく自分は強くなっていけます。

あなたの母親が毒親だった場合、今更打ち明けても無意味です。
私の親は毒親だったので打ち明けてもなんの意味もありませんでした。
むしろ余計に自分の心をえぐりました。
もし、旦那様が理解ある方で優しいお方ならば勇気をだして今まで誰にも言えなかった全ての本音を打ち明けてみるのはどうでしょう
この先一人で抱え込んで生きるのがキツくなるならいっその事話して理解してもらった方がyuiさんが少しは楽かなと思いました
実際に私がそうです

se

私も学生の頃に先生から性的な事されてからトラウマになってます。。私はそれで突然泣いたり手足の震えがあったりしたので一応夫には言ってますが、詳細は伝えてません。私も一人で抱えるのキツいので二人目生まれて落ち着いたらカウンセリングとかセラピーいこうかなと考えてます。

yui

一斉のご返信ですみません。

生理前とか気分が落ちたときにふと思い出すんですよね。

多分母に話せばごめんねごめんねと謝り続けると思います。
当時のことを振り返ってはあの時は、ごめんねと言ってくるので。

ただ、母に話して母が死ぬまでそれを根に持つのが嫌です。
母の人生もあるので、落ち込ませたくないってのが理由です。

旦那にはこの後話そうと思います。
それで何か言われればそれまでだし、セラピーなど行く時間が取れなそうなのでとりあえず旦那に話してみます。

皆さんありがとうございました。