※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
ココロ・悩み

産後のおならが臭いことに悩んでいます。食生活に気をつけているけど改善されず。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

お母さんのおならについてです。
完母です。一ヶ月すぎまでは混合でした。
産後、退院して自宅に帰ってから、自分のおならがとても臭いです。
妊娠中より、食生活は気をつけています。
妊娠中はおならが出やすいといいますが、私の場合はほぼ出なかったです。便秘でもありません。
産後おならが臭くなったママさん、いらっしゃいますか?また、克服されたママさん、気をつけたことがあれば教えてください。娘や夫に申し訳ないです。

コメント

ni_

めっちゃ臭いですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

けど、快便になりました°*.(✩˙︶˙✩).*°

• tarohana

tarohana

ありがとうございます(*^_^*)
    おならが臭ってて、快便とは謎ですね。
    妊娠中より、産後の方が便秘になりやすいと聞いていたのですが、いい感じなんですね。よかったです!

• 10月20日

臭くなったのではなく、嗅覚が敏感になったとかではないですか?
私は産後今まで感じなかった臭いにやられました(^^;

• tarohana

tarohana

そうなんですね〜。嗅覚が敏感になったのならいいのですが…
    味覚さえまだ戻っていなくて。
    妊娠前から、おならの出ない(出てもそこまで臭わない)体質だったので、まずこんなに出るものかと驚いてます。

• 10月20日
りゅうゆみ

わかります。私もすごく臭くて!我慢できませんでしたが、いつのまにか直りました。
和食中心にヨーグルト食べていました、お通じも良くなりました。

• tarohana

tarohana

共感してもらえて嬉しいです!
    いつのまにか直られたんですね。
    やはり善玉菌対策ですよね。私もヨーグルト食べたいところですが、乳腺がつまらないかと、乳製品とるのをやめてます…。
    引き続き、和食中心の食事を頑張ります。

• 10月20日