※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリタ
家族・旦那

亡き義母の親友が毎年贈ってくださる果物について。4年前に同居の義母…

亡き義母の親友が毎年贈ってくださる果物について。

4年前に同居の義母がなくなりました。
現在、義父、旦那、私、息子、娘の5人で住んでいます。
義母がなくなった際、義母の親友は「自分が死ぬまで果物は送ります!」と言ってくれたそうです。
毎年、みかん、いちご、りんご、すいかなど沢山送ってくれます。
とてもありがたいので、何かお返ししたいのですが義父の顔もあるので勝手に動くのもなぁ…と。
義父は不器用な人なのでなかなか何をすればいいのか…って感じで。私も旦那の嫁なのでしゃしゃりでるのも違うよな…とモヤモヤしています。

どうすればいいでしょうか?
何もしないほうがいいのかな😅

コメント

34

私だったら、主人から義父に話してもらって、義父がどうしたら良いかわからないってことであれば、こっちで何か考えようか?と提案しますかね✨
お返ししないのは、私的にモヤモヤするので、主人をうまく使ってやりますね🎵

• ポリタ

ポリタ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!旦那発信にすれば角が立たないですね。
    すぐに話してみます!

• 12月19日
マヤ

今の時期ならお歳暮とか送るのではダメなんですかね?

同居なら義父さんに送っても良いか聞いて手配します。

• ポリタ

ポリタ

回答ありがとうございます😊
    お歳暮いいですね!義父に確認して早々に送れるようにします🌟

• 12月19日