※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
お仕事

生命保険で働いて2年目。仕事は好きではなく、しんどいと感じることが多い。入ってきた人に悪いと思い頑張っているが、どうしようか悩んでいる。同じ生保業界の方の意見を聞きたい。

生命保険で働いてます。
来年の4月で2年になります。
特に仕事が好きででもなく、正直仕事しててもしんどいなぁと思う事が多く、でも入って貰った人達に悪いしとおもって頑張ってはいますがどうしようか迷ってます。
同じ生保してる方意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

ひまわり

わかります。
私は今休業でこのまま産休に入って育休に入ります。
復帰しようか辞めようか迷ってます。
けど仲のいい友達が紹介してくれてその子夏にマネージャーになったばかりで支部員も少なく産んだら戻ってくるよねー。早く戻ってきてねー!ってち言われてます。
けど正直私には営業職あっていなく。しんどいです。

• ウサギ

ウサギ

私も営業とか合ってないというか、スケジュール組んだり自己管理が下手だししんどいなぁと感じます。、

• 12月18日
ひかり

お疲れ様です!
同じ職です😋

まもなく2年!素晴らしいですね✨
正直、誰もが生き残っていける世界ではない(=出勤してればお給料貰える仕事ではない)ところで約2年続けられたこと、凄いと思います😁✨

しんどいこと多いですよね🤣
わたしも、あーキツいなぁーと思うことあります。
普通に時間労働者になれば能力問わずお給料貰えるのになぁとか考えてしまうこともあります😅

ただ、そんな時にストッパーというか原動力となっているのは、ウサギさんもおっしゃっているようにお客様です。
わたしから契約して下さった人達の顔を思い出してます。その人達の顔を思い浮かべると、また頑張ろう!ここで辞めてはいけない!と思えます。これがかなりのストッパーになってます。
あとは、子持ちのワーママである私にとって時間の自由というメリットがあまりに偉大すぎて...他のデメリットが小さく感じます😅

ただ、それでもやはり辛いことは辛いですよねぇ🥲
ちなみに、具体的には何が辛いのでしょうか???

• ウサギ

ウサギ

もうすぐ育休ですか?

時間自由といえばそうですが私は何してどこ行く報告がいるのである意味自由でもありませんね!

指導者が嫌いで支部に居るのもしんどいです。

• 12月18日
  • ひかり

ひかり

あと3ヶ月くらいで産休育休を頂きます。

わたしも毎日の報告は必須ですが、報告の通りに活動しているかどうか監視まではされないのでそこは自由かなぁと感じてます😅でも気持ち的には管理されてますもんね😅

確かにこの仕事、支部や指導者や上司によって全然まるで違うと思います!
    わたしの所属している支部長はある意味、放任系であまり干渉しません。指導もなければ支援もありません。数字の管理と、契約取るように言われるくらいです。

指導者と折りが合わないと結構キツいですよね😭😭😭

• 12月18日
  • ウサギ

ウサギ

毎日アポ取れてます?
    私はこの仕事して電話苦手だと気づきました(笑)

私のとこはちょっと遅いと何でこの時間帰社?とか言われますよ😅

産休おめでとうございます☺

• 12月19日
  • ひかり

ひかり

一応、毎日取るような動きはしてます😅でも取れるか否かは相手もあることなのでコントロール出来ない部分でもありますよね😂

え、けっこう干渉されるんですね?😅
    干渉するからには何かサポートしてくれるんですか?望むような指導してくれますか?

うちも干渉の多い上司います。なぜ預かれなかったか言わされたり。
    でも結局どんな動きをしていようと結果を出せば何も言われないんでしょうけどね😂

• 12月19日
  • ウサギ

ウサギ

ひたすら提案出来るアポ取り!って言われてます😥
    そんなとこあったら悩まないですよね!
    ひたすらお客様のとこに行って仲良くなれ!って言われるけど相手は何しにくるの?ってなもんだしね😫

サポートって無いです😥
    分からなかったら言って!と報連相!!って言われるけど人育てたことある?って感じだし、その人で育った人残ってませんからね(笑)

そうなんですよね!結局、成果が上がれば問題無いんでしょうが😥

• 12月19日