※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊活

ブライダルチェックのタイミングと婦人科選びについて相談です。挙式後か早めに受けるか、不妊治療を行っている婦人科が良いか悩んでいます。

ブライダルチェックについて質問です。
以前多嚢胞性卵巣症候群でプラノバールを1年、次にヤーズを1年ほど服用していた25歳です。
今は理由がありヤーズを中止しております。
9/23に入籍をし主人とゆくゆくは子供が欲しいと話していました。
挙式を来年の7月に予定しております。
通院していた婦人科のHPにブライダルチェックを実施していると書いてあったのでいずれ受けようかと思っておりますが、どのタイミングで受ければいいか分かりません。
子作りは式が終わった後になると思うので挙式後がいいのでしょうか?
それとも早めに今のうちに受けた方がいいのでしょうか?
そしてかかりつけの婦人科は高度不妊治療は行ってないとHPに記載されていたのですが、多嚢胞性卵巣症候群なので不妊治療も行ってる婦人科でしたほうがいいのか…と悩んでおります。
かかりつけの婦人科の先生は相性が良く自宅から遠いですが通っていました。
不妊治療をしている婦人科の口コミを見ると先生が怖いとか書いており不安でもあります。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しさ

私なら挙式前にブライダルチェックをやります。

私の場合、身に覚えがないのに生理が来ず、近所の婦人科に行ったところ多のう胞性卵巣症候群であると発覚。
しばらく漢方を飲むものの、治らず。

今すぐに子どもが欲しいわけではないが、何年も出来なかったら後悔する…と思い、不妊治療の専門に通い始めました。
しかし人気の病院のため、予約が取れたのが一ヶ月後。最初の診察を受けたあとも、何週も色々な検査を受けたり、他の病気の疑いで大学病院に行かされたりと、実際に治療が始まるまで数ヶ月かかりました。

結果的には治療を始めて2周期で妊娠したので良かったですが、結婚前にブライダルチェックを受けておけばもっと早めに対策できたのになーと思います。

ちなみに私の通ってた先生も怖いとクチコミされてました。
顔も怖いですが、ズバっと言う人なんですよね。
でもサバサバしてるだけで、良い先生でしたよ。

玲

回答ありがとうござます。
検査もいろいろあるみたいですし大変そうですよね。

自宅から近い不妊治療をしている病院に不妊治療をするならば通院しようと思ってますが市内でも怖い先生と有名でビビっております…
市内で1番不妊治療で有名な先生でもありますが…
行くときは覚悟を決めて行くしかないですね。