※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

洗面所でお湯を貯めてベビーバス代わりにするのは衛生的か悩んでいます。北海道で帰れず、ベビーバスがない状況です。購入するべきでしょうか?

生後5日目です。
ベビーバスがない時洗面所を綺麗に洗って
お湯貯めるのってありだと思いますか?
あとはタライならありますが
衛生面的にみなさんどう思いますか?🥺



家にはベビーバス新品を買ってあるのですが
北海道の大雪で通行止めでまさかの家に
帰れそうになく、近くのおばあちゃん
家に数日居ようということになりました。


ミルクオムツは産院で余ったもので足りそう。
肌着は長男の時のが数枚おばあちゃんちにある。
との事でベビーバスだけがなく買うことはできますが
みなさんなら衛生面的に買いますか?😳

洗面所はめちゃめちゃ古いとかはないですが....

コメント

ママリ

普通にお風呂にお湯はって洗います〜

  • 🐶

    🐶


    お風呂って1ヶ月からとか言われてますけど自分が入る前にお湯たくさん貯めて入れるという事ですか???

    • 12月18日
deleted user

どんなタライによるか分かりませんが、実家にたまに帰った時はプラスチックの大きいタライで洗ってました🤣💦

  • 🐶

    🐶


    あ、それですそれです!😂
    使う前に綺麗に洗えば大丈夫じゃない?と言われたんですがママ的目線だとどうなのかな?🧐と思ってたので良かったです😂😂😂

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    綺麗に洗えば大丈夫!精神で入れてました💗笑
    洗面所よりはマシか!って思ってました🤣!

    • 12月18日
  • 🐶

    🐶


    赤ちゃんって意外に強いですしね!洗面所の雑菌に比べたらマシですね❣️笑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!!😆洗面所は洗ってもなんか嫌ですよね🤣
    グットアンサーありがとうございます💗

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私はやったことはないんですが
洗面所で沐浴するひともいるし
全然オッケーだよ
ママのやりやすさが大事って
沐浴指導の方に入院中教わりました😉

だから洗面所もオッケーだと思います😉

  • 🐶

    🐶


    腰の負担的には洗面所良いですよね😂
    でも少し抵抗はあるなぁと思って調べてみたら意外に洗面所でやってる人いました!🧐
    腰やられたら洗面所でも良いんだなくらいで心に余裕もっておきます!ありがとうございます!✨

    • 12月18日
もな👠

洗面所はさすがにしないです。
タライならオッケーです😆💕

  • 🐶

    🐶


    やっぱり洗面所って歯磨きしてるのかなりネックですよね😰
    タライあるのでタライにします🤣✨

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

洗面所は大人が色々使うので気分的には無し、タライはありだと思います😊
大雪大変ですね、早く帰れると良いですね😭

  • 🐶

    🐶


    おばあちゃんに昔はタライなんだから!言われて😂
    洗面所はなぁと思ってたのでタライにします😊
    高速も通行止めで😭早く帰って旦那と会えるのを楽しみに頑張ります😭😭😭

    • 12月18日
sn

洗面所で入れれそうなら全然ありだと思いますよ!
私なら、タライも洗って綺麗して使います!

家にベビーバスあるならわざわざ数日のために買いません〜!!

  • 🐶

    🐶


    ネットで調べてみたら洗面所で沐浴させてる人けっこういらっしゃるんですね😊
    タライでまずやってみようと思います!
    ですよねですよね、新生児とはいえ綺麗にしてればOKですよね😊✨

    • 12月18日
とみお

初めまして☺︎
質問内容と全然関係ないですが、
私も北海道住み・生後5日目の男の子がいます👶
親近感湧いてコメントしちゃいました!

ドカ雪すごいですよね💦
早く安心して帰れますように…☆彡

  • 🐶

    🐶


    わー!!!!すごい!同じ日に同じ地域で産まれたと思うとすごい嬉しくなりました🥰❣️

    いや〜退院の前日から雪すごいな〜☃️思ってたら今季1番と言われ、次の日は猛吹雪😂
    とみおさんは近くで無事帰れましたか?😂

    ありがとうございます🥰

    • 12月19日