※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡
妊娠・出産

子供の名前に画数や縁起を気にする方いますか?ひよりという名前につけたい漢字が凶の画数になる場合、その漢字を使っている方はいますか?ひらがなの場合も画数は気にするのでしょうか?

みなさん子供の名前付けるとき画数とか気にしました?
女の子出産予定でひよりって名前は決まったんですけどつけたい漢字が地格が凶とか総各が凶になってしまうんです🥲
それでもつけたい漢字にしたって方いらっしゃいますか🥺?
あとひらがなの場合も画数ってあるんでしょうか?

コメント

全く見てないです〜!
画数より親の気持ちかなと思ってるので🙋🏻‍♀️

ねるぴ

全く気にしてないです!
自身、今まで生きてきた中で嫌なこと辛いことがあった時に名前の画数調べて「名前が悪いからだ!」と思ったことは無いし、そう言ってる人を見たこともないです😂

ちーまま

ひよりちゃんとてもかわいい名前ですね😃
素敵な名前だと思います😊

うちは男の子なので一応気にしました。
最終候補が2つあって片方が大吉、片方が凶でした。
名字も凶なので大吉の方にしました。
でも女の子なら後で名字が変わる可能性が高いしそこまで気にする必要はない気がします。

はじめてのママリ🔰

各数気にしました。

天格 吉     外格 吉
人格 大大吉  家庭運 吉
地格 大大吉  仕事運 吉

総各 大吉です。

ルーパンママ

気にしました。
と言っても、アプリで調べる程度ですが。
凶はさすがに避けました💦
何かあった時、名前のせいにしてしまいそうで…
ひらがなも画数ありますよ😊

ゆう

うちもつけたい漢字があってからの名前を決めたので凶です。
私も気にして姓名判断しましたが私も含め周りのも当てはめて診断しましたがなんか全く当たらないんだなー笑って感じだったので気にせず付けましたよ😃🙌
もともと占いとかも信じていないタイプなので、もし2つ候補があって悩んでいい方をとかなら気にしようかなあと😃👏

のあ

全部凶、大凶だったのでさすがに辞めました😭💦
1つくらい凶あっても気にしないです☺️大谷翔平さんも凶あるらしいですよ!

全く気にしませんでした!
一応調べたら凶が1つありました!外格だとかで!
なにかあっても画数調べて、画数悪いからだ!なんて思うこと自分も今までなかったので気にしません。
周りでも自分の名前の画数が悪いとか気にしてる人いないです。

きき

画数気にしてないです💦
いろんな方から本もらったり聞いたりして訳分からなくなって🤣
女の子は名字と画数良すぎるとお嫁にいけないとか。
二人目は男の子ですが、祖父から旦那に引き継がれてる字を使いたくてすぐこれ以外無い!って感じで画数調べませんでした。

まいごん

女の子だったので、名字変わる可能性もあるし全く気にしてませんでした😭

みるくてぃー

1人目の時漢字迷ったのもあり一応見たんですが、見事に全部悪かったので、もう気にせずつけたいのにしました😂💓
うちの場合、もう苗字が画数良くないのであんまり意味ないかな…と☁️
あとサイトによっても違うし、もうお腹の子は存在してるのに、名前の画数でそんな人生変わらないでしょ!と割り切ってます😂
一応2人目も感じで迷い見ましたが、結果はまぁ別に…でしたね😂💦
意味的にこれ以上ない名前が今候補なので、3人目はもう見ないでいいかな〜と思ってます!笑

私も今回生まれてくる子にひよりと付けようと思っていますが、漢字の画数が良くなくえ迷っているところでした💦
読みやすい漢字だと、名前だけの画数も凶で、なかなか付けにくいですよね😢
気にしなければいいのですが、もしお腹の子が自分で将来調べたりして凶だったら嫌な思いするのかなぁとか考えてしまいます💦

サニー

気にしませんでした😊
ただ、過去の犯罪者に同姓同名がいないかだけ調べました😭💦

にしゅた

気にしてないです😊
初めての時は本とか見るもんだと思って立ち読みしましたが、AとBの本で結果は違うし、ネットでもAとBのサイトでは違ったので…

ぷんちゃん

気にしました!
特に地格は一生
変わらないので💦

ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
気にせず自分のつけたい漢字をつけることにします☺️

はじめてのママリ

画数信じてません!
気休め程度の占いです🤗