※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後5ヶ月、熱40度。体温計は正常。救急行っても対処なし。解熱剤出されて様子見。母乳よく飲み、元気。風邪症状なし。

生後5ヶ月、熱40度って変ですよね?

体温計壊れてるのかと思ったんですが私が計ると36度台でした。壊れてないですよね...。

救急行っても出来ることってないのでしょうか😭
解熱剤出されて様子見てねで終わりですか?

母乳はよく飲んでて結構元気です。
風邪症状なく熱だけです...。

コメント

COCORO

機嫌が悪いならすぐに連れて行きますが…機嫌が良い 飲めてるなら 朝から病院に行かれても良いのかな?とは思います

明日 休日当番医を探して行くよりは

悪化することもあるかも?なので念のために快熱剤もらってても良いのかな?とは思います

• る

ですよね...明らかグッタリしてたら行くんですが、元気なのでよくわからず😭
    念のため解熱剤あるほうが良いですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
 にじいろママ🔰

体温計を疑う気持ちめっちゃ分かります😭
お子さんがおっぱい飲めてるなら、そのまま様子みて、という感じで
るさんが仰るように解熱剤処方で終わると思います。
というのも、その頃から「突発性発疹」というものも流行ってくるらしく
その突発性発疹は解熱後(解熱後数日空けてから出る子も)に発疹が出るので、経過を見るしか診断がつかないんですよね🥲
突発性発疹は風邪症状無くておっぱい飲みも良いのが特徴です😌
汗かいたら拭いて着替えて冷やさないよう注意してあげてれば大丈夫だと思います😌
我が子は嘔吐症状があったので救急にかかりましたがやっぱり解熱剤だけでした🤤後日発疹が出ました〜

• る

何回も計り直しました😂
    やはりそうなんですね😣
    突発性発疹!そういえば上の子たちの時は気にしてたんですが、上の子たちがならなかったので、すっかり忘れていました。
    嘔吐があっても解熱剤だけなのですね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月18日
ママリ

月齢が低いので心配ですね💦
#8000に相談されてはいかがでしょうか??

• ママリ

ママリ

昨日小児科行ったらインフルエンザで受診してる子もいたので、インフルエンザの可能性もありますよ😭

• 12月18日
  • る

インフルですか!!
    考えてませんでした!
    ありがとうございます😭💦

• 12月18日