※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
お金・保険

子育て給付金は、来年2月生まれの子は対象外です。3月末まで生まれた子にはもらえる可能性があるとの情報があり、期待していたが、2月末生まれだと貰えないようです。欲しいけど頼りすぎないように気をつけたいです。

子育て給付金、来年2月生まれの子までなんですか⁇💦

TikTokでどなたかが来年3月末までに生まれた子貰えます!みたいなこと言ってたので、うちはギリギリ貰えるかな〜!とちょっとワクワクソワソワしてたんですけど、2月末だと貰えなさそうです🥲

給付金に頼っちゃいけない!とは思いますが…わかってますが…でも欲しい…‼︎‼︎

コメント

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

3/31までに生まれた子ですよー🙆‍♀️
そんな2月生まれって中途半端なわけがないです

  • さ。

    さ。

    回答ありがとうございます!

    すみません、見にくいのですが私の住んでいる市町村のホームページがこのような書き方になっていて…(写真添付させていただきます)

    これはホームページの間違いもしくは私の解釈でしょうか?
    各都道府県、市区町村で時期が違うなんてことはあり得ないですよね💦

    • 12月18日
  • 𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

    𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆


    国からのですので
    ホームページが間違ってると思いますよー!

    • 12月18日
  • さ。

    さ。

    そうですよね💦💦

    下の方にスクロールしてもやっぱり2月末って書いてあって、あれ⁇と思うので週明け市役所に行く用があるついでに聞いてみようと思います〜!

    回答ありがとうございました!

    ちょっと安心したのでぐっくり寝れそうです😪笑

    • 12月18日
deleted user

3/31までに生まれた子です!
給付金が5万、クーポン5万円分または給付金10万などの判断は自治体によりますがほかの決まりは国が決めてますよ😊

 なな

画像のやつに、書いてある通り、

これは
非課税世帯の給付金の話で、
10万円相当(クーポンとか色々話題のやつ)の給付金とは別の話だと思いますよ。

虹色ママ

違う給付金のところを見ていると思われます。赤線の下の【所得要件】表のアのところを見てください。非課税の方と書いてありますよ。
18歳以下の給付金とは別です!こちらは3/31までに生まれた子が対象です。

はじめてのママリ🔰

多分それ所得の低い人のやつです!
960万円以下の方の
子育て支援金は3.31までに生まれた方です!見るところが違うと思います!