※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
サプリ・健康

コロナワクチン、まだ1度も打ってません。いけないことなんですかね。副…

コロナワクチン、まだ1度も打ってません。
いけないことなんですかね。。。
副反応など怖くて打てません。

コメント

ママリ

私も打ってないです🥳💓
周りが打ってる方多くて、打ってない人いるんだ?!😳
とか、ワクチン反対派?!とか言われたことあります😒

空色のーと

私も打ってないですよ☺️
全然いけないなんてことないです✨

初めてのママリ✴︎

全然いけないことではないと思います!!

…が!このご時世なのでワクチン打ってる前提で話してくる方は多そうですよね💦
私の周りも友達と遊びたいから打ったって人がほとんどです!
私も打つつもりはなかったんですが
仲良しグループの子がすごく気にしてて…そのうちの1人が結婚決まっていたのでお祝いしたいしプレゼント買いに集まりたいし…という理由で打ちました笑

うさぎ🔰

私はアナフィラキシーになりやすいので、医師に打たない方が良いと言われて打ってません。

私も副反応が怖いって言うのと、死亡した方がいるっていうのを聞いて打ってません!
打った友人や身内からは、え!?なんで打たないの?と聞かれます🤦‍♀️本人の自由だろーーとは思ってますが🤣

レモン🍋

私も打ってないですよ!全然いけない事ではないですよ!それぞれの理由があるわけで選択も自由です。怖くて打てないというのも立派な理由ですよ!個人的にはもう打ってない事を気にする段階も越えてきたかな?と思っています。今はすでに2回接種されている海外行き来できる方を中心に日本に変異株を持って帰ってきてるわけですから未接種者が感染広げてる移す様なイメージだけで責められる理由は無くなったと思っています。未接種者はそもそも海外行けないので変異株を持って帰ることは出来ませんし。

🧸

私も打ってないです🌼
打つ気ないですよ✌️

任意なのに強制みたいな感じで言ってくるのなんなんでしょうね。
個人の自由はどこいった?ってかんじです。
打ちたい人だけ打てばいいと思います。
自分の体。人に打て打て言われて打ってなにかあってもその人は責任なんてとってくれません。無責任に打て打て言うなって思います。

体調の間だってあります。
医者にもそんな他人の体調の間なんてわかりません。

私は誰になんと言われようと打ちません😊

ままり

いけないとは思いませんが正直に言うと"打ってない"といっている友達がディズニー行ったりしているとしばらく家で自主隔離してくれ〜って思います…
打つ打たないは自由なのですが打たない選択をしたなら気をつけて生活して欲しいなって思います。

はじめてのママリ🔰

私も打ってないですよ!今後も今の所打つ気ないです✨
未知のワクチンですし実際亡くなってる方、体調悪くなってる方たくさんいます!
そんな危険なもの周りに合わせて打つものじゃないです。
自信持って自分のしたいようにしたら良いです💪💪💪

はじめてのママリ🔰

いけないことじゃないですよ。

でも、他の方も仰ってますが打たないなら打たないなりの行動をした方がいいとは思います。
ワクチン打ってるから優遇されるのを差別だとか喚くのはお門違いですしね。

幸🍀

いけないことではないです。打って、後遺症疑いの症状が出ても、誰も責任は取ってくれないし、病院ですらたらい回しで診てくれない、補償金なんて夢のまた夢です。

自信を持ってください。私はもう迷いはないですよ🙂副反応データベースを調べたら怖くて打てないのは自然なことだと思いますよ。データ見たことありますか?母も3回目は止めると言ってますし、打った後に色々おかしいと思い始めてる人も多いです。

打ってません。
打つ打たないは自由です。気にしなくて良いと思います。