※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

手取りが増えて嬉しいけど、支出もあるので豪遊は難しい。自分へのご褒美を考えているけど、皆さんは何か買いますか?

普段は手取り18〜19万の安月給な私ですが、今月はボーナスやら住宅ローン控除の所得税還付金やらで合わせると手取り70万…テンション上がります😆

旦那も今月はボーナス含めると手取り70万くらい…田舎の薄給正社員夫婦が唯一潤う時期です😭😭

とは言っても住宅ローンのボーナス払いあるし同居の義父母にも日頃の感謝を込めていくらか渡したいので、気を抜いて豪遊は出来ないですが…ひとまず自分の1年間の頑張りを褒めたいです🥺

ご自身のボーナス出たワーママさんも、普段ワンオペで頑張って旦那さんからボーナス貰った専業ママさんも、もちろんボーナスないご家庭のママさんも1年間皆さまお疲れ様でした😌

ささやかな自分へのプレゼントを買おうと思うのですが、皆さんは何か買いますか?

コメント

ゆめ

安月給なんですか🤣🤣普通に給料いいなって思いました😍😍

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

29歳、正社員で大学新卒から7年近く同じ会社に勤めての手取りなので…良い方でないかなと思ってました🥺
    田舎ですし、同じだけのお給料もらえる就職先は多分今からじゃ見つけられないのでありがたい環境ではありますけどね☺️

• 12月18日
はるママ🔰

育休中ですが特に何か買いたいとか
ないですが、今1番ほしいのは
1日1人時間です🤣🤣🤣🤣
なのでこの冬の大型連休は旦那に
子供を任せて寝正月をする予定です😂

1年間おつかれさまでした☺️

デパコス
ティファールのフライパンセット

私はこの3つで揺れ動いてます🤣

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    Sさんもお疲れ様でした✨
    その中だと私は靴がテンション上がりますー!
    お気に入りのちょっといい靴靴を履くとそれだけで楽しくなります👠

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

一年お疲れ様でした❤️ブランド物のお財布とかはどうですか?
ちょうど今日18日は一粒万倍日で、縁起の良い日です😆

ふたりのママリ

私は一年お疲れ自分ということで、福袋感覚で欲しい服をたくさん買いました😂
あと化粧水と美容ドリンクも高いの買ったりました😂

ama

1年間お疲れ様でした✨
私はパートでボーナス無しですが、旦那から臨時ボーナスもらっちゃいました😍
服と、好きなゲームソフトを買います😆
福袋も買いたかったですが競走にことごとく敗北しました笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
同じ感じで12月潤いますよね!
うちも30でそのくらいです😂
私は育休中でないですが、あっても買いません。
買うならバッグか財布が欲しいです❤

ぽむ

普段から見越してなんやかんや買ってるのでそのまま貯金します😂😂
らいねんもほしいものが出る都度買います!

アキママ

一年お疲れ様でした🥰わたしは5年前から欲しかったダウンジャケット買う予定です❤️
育休中なので毎日休みみたいでご褒美なんて買う身分じゃないですが、買わせてもらいます🥰

はじめてのママリ🔰

育休中で自分の収入はないですが、職場復帰に向けて、旦那のボーナスでルンバ&ブラーバと食洗機を、自分の貯金で電気圧力鍋を買う予定です!!

ご褒美っていうより時短のための便利家電ですが、嬉しくてワクワクしてます😆💕

アウトレットで洋服と靴と7万ぐらい買いまし!
旦那さんからはたまたまこの時期になりましたが車買ってもらって
後はチケット買ってもらったので友達と子供お留守番で今週ディズニーに行ってきます🙆‍♀️

ひなとママ

全然高収入だと思います😳!
わたしは自分にエステの回数券を来年分まとめて買いました🥺

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😊
何だかんだ1番欲しいのは1人時間というコメントに「わかる…!」と思ったのでベストアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️
皆さんのご褒美もとっても素敵です❤️
1年間お疲れ様でした☺️
自分で自分を褒めながら、また頑張りましょう〜!
良いお年を🎄🎍