※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫が会社の忘年会に2次会参加することに不快感を感じています。育児やストレスでメンタル不安定であり、自分も息抜きしたいと思っています。旦夫が女の店に行くことに対してどう思うか相談したいです。


こんな事考える自分も嫌なんだけど、
旦那が会社の忘年会行くのはいいよ。

付き合いもあるから仕方ないよ。

産まれたばっかの娘居るのに
半強制だからって2次会参加するのも
"付き合いだから仕方ない"と思う。

だけどさ、社長の嫁がやってるんだか
働いてるんだか知らないけど
普通、新婚の嫁が居るのに2次会でスナック行くかな。

すっごく不快だわ。

事務員以外は男ばっかりの小さい会社だから
仕方ないかもしれないけどさ、
いつまで、どこまで「仕方ない」で済ませればいいの?


結婚半年。
子どもが産まれて1ヶ月。

慣れない育児と睡眠不足で
心細かったりメンタル不安定な時に
女の居る店、もてなしてくる店に
「付き合い」で行ってますって聞かされるの
最悪の気分なんだけど。

キャバでもスナックでも、
旦那が酒飲もうが飲まなかろうが
女が隣に座るわけでしょ。

それにデレデレしてるかも。
喜んでんのかも。
だって妊娠してから一年近くシてないから
旦那もそこそこ欲求不満だろうなとか思うもん。

スタイル良くて可愛い女の子が
隣に座ってるとか嬉しくないわけないじゃん。

なんなら
そこそこな肌見せもしてるだろうしね。


娘はとにかく可愛いし、
一緒に居たいし、お世話も苦じゃないけど、
たまには私も息抜きしたい。

一人で出掛けたり、友達と遊んだり、
飲み会したりしたい。

働くのだって好きだった。


旦那ばっかり羨ましいし、腹立つ。


旦那はきっと何も悪くないんだけど、
今の私には口も聞きたくなくなるくらい
スナックに行ってるのは最悪な事なんだよ。



娘が寝てる間に少しでも寝とかなきゃって思うけど
モヤモヤしすぎて寝れない。

なんかストレスって抱えすぎると
ほんとに涙出てくるのね。笑

こんなに気持ちのやり場のないこと初めてで
モヤモヤの解消の仕方がわからない。


旦那帰ってきたらどうしよう。
無視したり、当たってしまいそう。



旦那さんが会社の付き合いで
女の店に行っていると知った時、
みなさんはどう思ったり、
どう反応したりしているのでしょうか、、、



いまかなりメンタル不安定なので
批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

ママリ♡

私が夜のお店で働いてたのもあって私は全然大丈夫です!
向こうは客!!としか思ってないし新婚なんて聞いたら客にならんなーって思うから連絡先聞いたりとかもしないので☺️

でも生まれて1ヶ月くらいって
本当しんどいですよね🥺
1.2時間でもいいから旦那さんに
ママOFFの時間作って貰いましょ❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    すみません、、、
    なんだかお店で働いている方や働いていた方には、とても失礼な文章になっているのに、あたたかいお言葉を掛けて頂けるなんて…

    普段なら仮に夜のお店に行ったとか聞いてもこんな風にモヤモヤしないんですけどね😔笑
    やっぱり産後は心身共にキツいです…
    こんな愚痴に優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いとは言え100%断れない訳ではないから旦那さんは悪くない訳ではないと思いました。
産まれたばかりは特に夜中起きるし誰が人が居ればままは多少余裕ありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    私も少し「2次会とか言われたら断ってくれるかな?」と期待してしまっていたので、断ってくれなかったことに腹を立てているのもあるんだと思います…笑

    ハッキリ「こうして欲しい」と言わないと、気を遣ったりどうした方がいいかなど、わからないものなんでしょうね😔
    毎日1〜2時間の睡眠を2〜3回くらいしか取れないので、寝不足だとか疲れていると言っているのに、配慮できない旦那にガッカリしました💔

    気持ちに寄り添ったり共感して頂けるお言葉に救われます😭🙏
    ありがとうございます🥲✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も独身気分抜けず散々で今大嫌いですが、
    男は言わなきゃわからないし、言っても子育てはわかりきれないと思います、
    期待するだけ無駄は本当にそれです!
    ちなみにスナック経験ありますが嫁が居る子供が居るなど言う人はよくこんな所くるよなー
    私の旦那だったらやだなーらと思い恋愛対象には1ミリも思いませんでした!

    • 12月17日
だんご

産後すぐは本当にメンタルも体もボロボロで旦那の通勤時の1人時間すらムカついてました。
とてもキツい時期に飲み会に行かせてあげていること、とても優しいし旦那様のお付き合いのこと理解しているの素敵です。
私も少しはさらんさんのように優しくなりたいです🙄

  • ママリ

    ママリ

    本当、何もかもムカつきます…
    気持ちよさそうに寝ている娘を見ると、
    こんな男と結婚してごめん
    こんなお父さんとお母さんでごめん
    と、とても卑屈な気持ちになってきてますし…
    きっと私は物分かりのいい嫁で居ようとか、優しくて寛容な良い嫁さんって旦那が言ってもらえるようにと我慢しているんだなって気付きました。笑

    • 12月18日
ぽむ

わたしも夜の仕事をしていたことがあるので
キャバクラやスナックに行くことには抵抗ありません😂

ただ産後1ヶ月、、、
わたしは意味もなく昼間でもひとりで子ども見ている孤独感?で泣いてました(笑)
夜なんて特に気分落ち込みやすいですよね、、、
体もまだ本調子ではないでしょうし😢

わたしも同じことを思っていました!
子どもはかわいくて仕方ないけど
仕事だって辞めたくて辞めたわけじゃない
体型だって変わって
なんでわたしばっかり我慢して
旦那は何ひとつ変わらなくていいのだろう😩

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    謎に孤独感あるんです!
    2人の子供なのに、なんで結局、母親にばっかり子育てって片寄るんだろうって思ったり、なんで旦那は好きな事辞めたり諦めなくていいんだろうって。
    子どもができる事は望んでいましたし、嬉しいですが、子どもと引き換えに失ったモノも私には沢山あって、旦那には何一つ無いように見えるのが腹立たしいです😔

    • 12月18日
ママリ

付き合いだから仕方ないとは思っても良い気はしないですよね。
私も1人目を生んだ後、夫は今まで通りの生活を過ごしているのに自分だけ何もかも生活が変わって、幸せだけど辛く思う時もあり、やり場のない気持ちでモヤモヤしていました。
冷たい態度をとってしまいたくもなりますが私はそういう時は、付き合いなのは分かっているけど不安になってしまう気持ちや息抜き出来なくて辛い自分の気持ちをなるべく落ち着いて伝えるようにしていました😣
旦那さんが気持ちを理解してくれたり共感してくれたらモヤモヤした気持ちも少しは解消出来るのかなと思います。
お子さん生後1ヶ月なんて本当大変ですよね、毎日お疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    落ち着いて気持ちを伝える。
    とても大事な事ですよね…
    思ってることを言えば「俺ばっかりごめんね」とか「嫁以外に興味ない」とか言いますけど、それも半分信じられないなぁとか、きっと私の信じる気持ちが足りなさすぎるんですよね🥲笑

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭

    • 12月18日
ちゃ

私は許せないです🥲
同棲時代に何回か行かれたのですが最悪な気分でした😣
普通の飲み屋じゃあかんのか??って思ったりしてました…
毎回喧嘩です😅

  • ママリ

    ママリ

    まさにそれです!
    何故に居酒屋でなく、その手の飲み屋行く?ってなります😂
    別に嫉妬とかではないのですが、可愛い女の子達に鼻の下伸ばしてんじゃないの?と思ったら腹立ちすぎて😔💔笑

    • 12月18日
  • ちゃ

    ちゃ

    先輩とかも気使ってくれないですよね…🥲たまに関係壊したいんじゃないかと思っちゃいます笑

    • 12月18日
ママリ

キャバクラは嫌ですが、スナックはなんか大丈夫です🤣🤣
うちの旦那も行ってますよー!
もう気にしてませんね🥺
うちも飲み会でした!
付き合いだから、まぁほんと仕方ないんですよね、、上司いるから断る訳にもいかないだろうし。
友達と飲みに行くのは、いいなぁーってイラってしますが、会社の飲み会は特に何も思わないです!

とはいえ、産後1ヶ月だとイライラするかもですね💦
毎日お疲れ様です!

ハーコ

現役で夜のお店経営してますが、
新婚さんとかホステスさんの憧れですよ🥺
お客様みなさん、新婚だとこぞって自慢してます🤗
特に娘さんがいたら写真とか見せまくってると思います。

女の子達も初めて見るお客様には興味もないので結婚の話や赤ちゃんの話聞きたくて仕方ないです!

旦那さんが気分良く帰ってこられたとしたらそれは奥様と娘さんの自慢、たくさんしたからだと思いますよ😊