※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で妊娠報告後に同僚からの攻撃に悩んでいます。同僚からの責め立てが増え、精神的につらい状況です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?耐えるしかないでしょうか?

職場の同僚に2人、独身の女性で妊娠報告してからの当たりがキツイ人がいます。一人は十歳くらい上の先輩。もう一人は同い年くらいの同じポジションの人ですが、もう個人的に嫌われてる?って思うくらい、なにかある度に責めてきます。他の人は、まあそれで良いのではとなるような案件でも、こちらが無能なのが悪いのではないかといったことをはっきり言葉では言わず、でも明確に伝わるように言ってきます。
妊娠報告前はそんなことなかったのですが、最近はもしお腹の赤ちゃんに何かあったら、絶対この人たちからの精神的攻撃のせいだと感じるくらいになってきています。

似たような経験された方いらっしゃいますか?こういった攻撃はもう耐えるしかないものなのでしょうか?😞💦

コメント

はじめてのママリ

うちにもいましたそういう人💦
わざわざ私物のまぁまぁ重い荷物を持たせようとしてきたり、、、
その度周りの他の方達が助けてくれたり注意してくれていたのであまりストレスを抱えず過ごせましたが🥲
でももしも何かあった時のためにと思って、言われた事ややらされた事等日付を入れてメモに残してました🙄月に1回弁護士相談の日があり、相談したい事がある人は予約を入れてもらえる会社だったのでもしもの時にはと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    すごいことしてくる人がいるのですね😓

弁護士相談の日があるって良い会社ですね😣きちんと記録に残すのは参考にしたいと思います。仕事の中での精神的攻撃が多いので見えにくいですが😞

• 12月18日