※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の症状が出て救急搬送され、絨毛膜下血腫と診断されました。クリニックで安静が必要と言われ、仕事のことで不安です。

妊娠6週です。夜中1時に生理痛のような激痛と2日目くらいの出血が出て、相談ダイヤルに電話したら2時くらいに救急搬送されました。
下着を脱いだとたん内診台の床や靴下まで大量の出血がボタボタンと落ちてくる始末🩸血塗れでした…
赤ちゃんもうダメかと思いました😭
でも、赤ちゃんは無事ですよ、と聞いて安心しました。
切迫流産とのことで安静にと言われましたが、救急の先生はクールで最低限のことしか言ってくれず(結局、なんの出血❓❓)
…挙句、内診時に導尿されそうになったり(なんとか自力でトイレ行かせてもらいましたが😱)、クスコが陰唇の肉を挟んで激痛なのに角度変えてくれなく、恐怖感が強かったです😭
腹痛は続いてましたが、なんとかタクシー呼んで3時過ぎくらいに雨の中帰りました☔️
結局、通院中の不妊治療クリニックに朝電話して、急遽受診することになりましたが、スタッフさんが非常に優しく癒されました😂
絨毛膜下血腫で1週間の自宅安静の診断書もらい仕事は休むよう言われ…仕事の電話かかってくるし、引き継ぎとか色々どうしようって不安要素が多いです。

なんだか取り留めない記載ですが、こちらで吐かせていただきました。

済生会吹田病院では出産したくないー!

コメント

みー

びっくり!私かと思いました😵‍💫

私も先日同じ週数の頃に鮮血が出て、済生会吹田病院を受診しました。
内診めちゃ痛かったです!
器具のサイズが不妊治療の病院より大きいのか…入口が切れちゃったみたいな痛み、しばらくありました。
不妊治療のクリニックに通っていることを伝えたら、止血剤もホルモン注射もこちらの判断ではできないと言われて結局内診だけで終わって一晩不安な夜を過ごしました。
血まみれになりながら膣剤もしないといけなくて怖すぎて泣きました。

救急で受診できたのは安心材料だったかもしれないけど、ちょっと雑ですよね。

• 舞

まさか同じような状況なんて…!済生会吹田ー!😂
    私も膣錠してるのですが、結局、昨夜はできず…朝になって不妊治療クリニックで判断仰ぎましたよ😢
    心拍確認できたので一安心でしたけど、雨の夜中にクールな女医はなかなかハードでした。
    ちなみに産院は別の病院ですか?

• 12月17日
  • みー

みー

最後まで投稿文読んでズッコケそうになりました😭

私は結局その出血とは関係ないんですけど流産してしまいました。
    でも次があっても吹田病院での出産は遠慮しようかなと思ってます😗

というか昨日の話だったんですね!
    赤ちゃん無事に育ちますように願ってます🙏

• 12月17日
舞

そうだったんですね…😢
私も流産のリスクは高いと思っているのでどうなるかわかりませんが…何かあっても済生会吹田以外を探すことにします!
実は今日の話です(笑)慌ただしい1日でした😅

はじめてのママリ🔰

想像しただけでお股が痛くなりました😭赤ちゃん無事でよかったです!!

• 舞

ありがとうございます✨
    なんとか乗り切りたいものです😭
    みーさんにも赤ちゃんがまた来てくれますように…

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません別の人間です😭

• 12月18日
  • 舞

大変失礼しました!!!😱
    ぼんやりミスが増えているようです。本当に失礼を🙇‍♀️

• 12月18日